こんにちは(^^)

だいぶ涼しくなり、夜は長袖でも良いくらいの気温になりました!!!





今日は、午前打ち込みやグランド、スパーリングをしました。

午後もマット練習で技研究や補強などをする予定みたいです!!!



昨日の練習では、打ち込みから相手になかなかポイントをやらないということを決め、今日実践している選手がたくさんいました。


相手と差があるとなかなかポイントをやらないというのは難しく、また差があるとなかなかポイントを取れない状況になります。


そこを頑張ってポイントをやらない練習、ポイントを取る練習をすることでお互いに力がついてきます。



今日は監督から、気持ちが大切だと…。

いくら教えても、技術練習をしてもやる本人が考えてやらなければ何も身にならない。

考えるレスリングをしたら必ず強くなる。

どんな状況でも気持ちが大切だということを教えてもらいました。




午後も4:00からマット練習です!!!

頑張りましょう!!!