テレビで地震のニュースやワイドショーでしています


今も地震の事をしています


壊れた家、潰された車、ひび割れた道路


津波の様子も流れてます


東海地震を思い出します

規模は違っても津波で大変な事に成っています


家も船も流されて呆然と立ちすくむ人もいます


避難所では食べ物を持ち寄ったり期限切れのおにぎりを

食べたり被災した人達でシチュを作って食べていました


普通だったらお正月に子供達やお孫さんで賑やかに過ごせたのに


お正月に帰って来て被害に遭われて

命を落とした若い人達がお気の毒でたまりません

御冥福を祈ります


わたし達は暖かい物を食べて当たってり前

水道の詮を捻ると水が出て当たり前

スイチを押して灯りが灯っ当たり前


被災地の事を思うと感謝しないといけないですね、

能渡の朝市人のよさそうなおばちゃんがニコニコして

お客さんにおまけしていたのをほほえましくテレビで観ていました

行った事は無いけど残念です

段々支援物資が届いて居るようですが 


此れから生活を考えると不安だらけだと思いますが

此方の真備町の水害、淡路大震災、東海大震災

気持ちは追い付いて無いでしょうが

頑張って再建してます


頑張って欲しいです


見つかて居ない人も早く家族の元に返せて上げて欲しいですぷれとふみ


他人事ではでは無いです

此方もナンカイトラをかかえています

姉の直ぐそばにはかくだんそ

って言ってた様な気がする

間違ってるかも?

来たら大変な犠牲者が出るのは分かっています

わたしのボロ家はあっという間におしてふされ夫婦二人なら

構わないと思ってます



少し明るい話しますね

わたしの植えたキャベツ大きく成りました

五センチ位の苗を6本植えました大きい育ち初めて

巻きだしました