休日です。

休日といえば映画です。

今回はこちら
ラーゲリより愛を込めて。
byアマプラ





戦争の夢を見たから

戦争系の映画を探してて

良さげやったこちらで。


普段こういう感動系は

見んようにしてるねんけど

たまには心を浄化しないとな。



あらすじ

第2次世界大戦終結後。シベリアにある強制収容所で過酷な生活を強いられる日本人捕虜たちは、絶望の毎日を送っていた。そのうちの1人である山本幡男は、いつか帰国できると信じて周囲の人々を支えていく。


今の平和な日本じゃ

考えられへんほど過酷な状況で

生きる希望を失くした彼らを

救ったのがニノ演じる山本幡男。


愛する人の為に日本に帰れる日を

ずっと待ち侘びてたんやけど

最後はガンで亡くなる。


家族にあてた遺書は没収されてしまうから

周りの仲間たちがそれぞれ遺書を

頭の中に記憶して帰国後

幡男の家族に伝えてあげる。


なんとすごい団結力。


はじめは幡男を嫌ってたけど

幡男の言葉に心動かされた

桐谷健太の役がいい味出してた。



たまにはこういう映画もいいね。


やっぱりニノの演技は染みるものがある。


★★★★★