休みの日といえば映画鑑賞。

せっかく観てもすぐ忘れてしまうし
記録ついでに映画のレビューもしていきましょか。

昨日見たのは隣人13号




by アマプラ


小栗旬と中村獅童の演技が光る

サスペンスホラー。


これは昔TSUTAYAでDVD借りて

観たけどアマプラにあって

久しぶりに観たくなった。


いじめられてたじゅうぞーが

二重人格になって闇の人格のじゅうぞーが

いじめっ子に制裁をくわえる話。


いじめっ子役は今となっては、、、の新井浩文。

この俳優めちゃ好きやねんけどな。


いじめの仕方が残酷。


小学生で顔に硫酸かけるのは

もはや殺人の域。


大人になってたまたま引っ越した先に

いじめっ子も住んでてさらに

働く先にも先輩としていじめっ子がおって。


いじめっ子は大人になっても

その性格は相変わらず。


新人いびりに耐えながらも

働く中闇の人格が姿を現す。


中村獅童の演技が壊れててやばい。


途中のアニメ描写がサイコパス感

出てて良かった。





いじめっ子家族にストーカー

していくねんけど胸糞すぎてやばい。


最後の息子を殺されてカバンに

詰め込まれたのを見て

やりすぎだろ

と叫ぶのは名シーンやと思う。


小学生の頃に硫酸かけられ

顔に一生残る傷跡を残されたのと

家族を殺されたのと

お互いがお互いに人生を壊したって事か。



ちなみにうんこの無修正シーン

とかあるから耐性ない人注意。



狂気じみて胸糞悪いけど癖になる作品。


こういう映画が好きなんやな。



定期的に観たくなる。


★★★★★