本日は地元尼崎をチャリンコで
ツアーしたで。


チャリ乗るのも久しぶりすぎて
かくついたわ。


まずは幼少期の思い出
塚口サンサンタウンへ。





昔サンサン劇場で

ポケモンかアンパンマンか

そっち系のキッズ映画見たな。






この自販機今の時代レアじゃないか。


あと昔サンサンタウンに

ゲーセンあったのになくなってた。



その後は下坂部へ。


下坂部といえば









龍園でしょ。


小さい時たまに家族で行ってた。


まだあったんやって感じ。

創業何年なんやろ。



閉まってたから残念やけど

次回は行きたいな。


よく蟹玉とか唐揚げとか

色々入ってたAランチ頼んでた。


あの当時でマスター60歳くらい

やったけど元気してるんかな。




ほんでこれが前の実家。





昔からボロいと思ってたけど

約10年越しに見たらさらにボロいな。







このドブに昔足つっこんでたと

思うと恐ろしいな。


タニシ捕まえてた。




母校の下小も元気です。





エモいな。



JR尼崎の方へ。




やっぱり山里食品ははずせない。











山里食品はホルモンが有名やけど

今回はアメリカンドッグとコロッケも。







素朴な味でうまい。

アメリカンドッグは甘めやな。






できたてのホルモンを近くの公園で

酒飲みながらつまむ。



周りは子供だらけ。



異様な光景やが美味いのは仕方ない。



こういうのが幸せなんやと

つくづく感じた。



後前に並んでる人800g

買っててその量にびっくりした。


あの量の山里ホルモン初めて見た。


次俺1キロ買ってみよかな。




その後の晩御飯は

武庫之荘のびっくりドンキー。


尼崎関係ないけど

久しぶりにびくドンのハンバーグが

食いたかった。




イカの方舟。







久しぶりのチーズフォンデュバーグ。






俺流の食べ方はこれに

マヨネーズ別でもらってかけて食べる。


びくドンのマヨネーズ

特殊な味でジャンキー感増すんや。



そんなこんなで今日は

3時間くらいチャリこいでたから

ケツが痛いです。



チャリ旅シリーズありやな。



乞うご期待。