Blue Moon (ブルームーン) | マイケルの通教生日記(Michael's Journal)

マイケルの通教生日記(Michael's Journal)

私の気ままな散歩道にようこそ♪
(Welcom to"My Promenade")

今宵は、Blue Moon (ブルームーン)でしたね。


月が青くないではないか?という方もいますが、

ひと月のうちに満月が2回ある場合に、

その2つ目をブルームーンと呼ぶようです。


今度、見られるのは、2015年7月31日ですから、

あと三年後です。


英語圏では非常に珍しいという意味で、

「once in a blue moon」という慣用句が使われたり、

見ると幸せになれるという言い伝えがあるということです。


そういえば、本日、私の仕事の面で、以前から願っていた

大きなプロジェクトへの参加が決定しました!


まさしく、ブルームーンが運んできたのでしょうか。


新たな決意を込めブルームーンに合掌。



記念に、自宅から望遠を使って撮影しました。



マイケルの通教生日記(Michael's Journal)-ブルームーン