どうも、たちばな哲也です。

あまりBlogで胸の内を語ることが少なくなったかな・・・

昔は結構好きなこととか書いてたなぁ。

 

最近いろんな方のBlogを見ても自慢大会ばかりで面白く無い(笑)

そうではないのも勿論ありますが。

(おじさんになったのかなぁ)

 

------------

 

ツアーも半分終わりましたが・・・。

每箇所たくさんの声援ホントに嬉しくて、この歳になると生きる糧みたいになってます。

 

 

名古屋が終ってから何か突然冷静になったというか変わらないというか?。

あらためてLiveは自分にとってマストであって非常なものだなと感じています。

 

急に何??って方、いるでしょう(^^)

 

------------

突然話は変わりますが・・・

 

最近Blogを含めSNSって使い方が難しいですよね。

特に僕らみたいな人は。

 

個人的には昭和な人なので僕は完全に分けるようにはしてますかね。

 

Twitterは公的発言のみ

Facebookは発言内容によって分けられるから公的私的混合

Instagramは公私混同(シェアを写真によって公私をわける)

 

 

はい、みなさん!SNSでの公私の発信するってこれ難しいですよねぇ(笑)

 

個人的にはたくさんの人に何かを見てもらうってことは嫌いでは無いです。

ただ、見た人が不快になるのはこれ違うと思うんですね。

 

だから何気に気を使ったりしますが実は言いたいことがどこにも言えなかったりします。

 

前はBlogに好きな音楽だったり映画だったり観た舞台だったりを語ったりしてたし、もっと突っ込んだことも書いてたけどそれが相手方に迷惑かからないだろうか?とか前より結構気を使うようになりましたね。ちょっと窮屈になりましたかね(笑)

 

でも、少しづつ昔みたいに語ってみようかなとは思います。

 

 

手始めに。

個人的に「メメント」っていう映画が好きです。

まあタランティーノの「パルプフィクション」の構成を真似たと言われたらそれまでですが。(パルプフィクション超大好き)

 

[伏線]

 

----

 

で今の「パッセンジャー」ではなくほぼ10年前の「パッセンジャーズ」を昨日見ました。

面白かったのと仕事柄交通機関をたくさん使う身としては常に覚悟はいるのかなと考えさせられた時間だったかな。

個人的には決してB級ではないなと思ったけど。

 

よかったら見てみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

------

 

 

 

 

 

 

今みたいになる前の新海誠作品が好きだったかなぁ。このショートは好きだけど。