Rec day 13 。




今回、第3クールはリズム3曲録り予定。

既に2曲録れたので今日は残り1曲、通算10曲目のリズム録りです。




お決まりのプリプロ作業をして録りに移行。




何テイクか録り貯めているうちにドラム周りの音がおかしいっす!






来た・・・。






今回恒例の?トラブル。






いろいろ原因を探っていってもわからず結局、腹が減ったので飯!




食後、落ち着いて考えた結果「AD-DA」が怪しい。

2台中、上段(ドラムのみ使用)がおかしいとふんで即コンピューターを再起動!

「AD-DA」も再起動!






結果、こいつが原因だったのだ!



スタジオさんも初の状況だったらしく・・。

今回、多いなあトラブル。






疫病神がいるのか?






まあ、無事いいテイクが録れて良かったわ。




このクール、リズムは終了!








明日からはダビング作業です。




↓お兄さん今日の曲で得意の"Wah pedal"を踏むの図




お兄さんはリズム録り時には"ガイド"、リズム録り終えると"本テイク録り"と2倍働いております!




環境上そうなってしまうのだな。






みなさん日本代表も大事ですが、お兄さんにも応援をよろしくです!








*今日のBlog内容、はたして何人の人がわかるのだろう?

まあいいか。頑張ってるってのは伝わるであろう。