夕食、バンザーーーーイ!!








さあ、始まりました本日の「夕食バンザイ」

タイトルコールも元気に絶好調です。




何故なら今日の食材を見たらわかるはず。




"精"のつく物だからです!



明らかの"う"ではじまる食材です!

"料理長minoru"が仕入れに行った際に、うちらの状況を気遣い?"う"を買って来てくれました!






かなりの奮発だったらしく熱弁は止まりません!

中国産と国内物とを20往復して迷ったあげく明らかに美味そうな国内産にしたようです。








"新弟子ザイルのパフォーマーしげる"と盛りつけ開始しています。






これは圧巻の絵面です!(出前直前か !?)






本日の献立です。

「大の根と玉のネギときゅうのりのサラダ」






「???の???」(聞くの忘れた)






こちらは漬物の村。

「白菜の漬物」と「小なすびの懸賞生活 漬け」






メインはおわかりの通り

「うな丼」です!

みそ汁は"料理長"の今日飲みたかった「あさりのみそ汁」です!






しかし「ハードル下がらんなあ〜。」






メニューの内容ごとにちょっとした薬味だったり見た目だったり"料理長minoru"の細やかな仕上げに至福の時を感じますね。








やっぱ「料理は愛情!」

マチガイ ナイ!(引用:長井秀和)








では明日の「夕食バンザイ」をお楽しみに!