ちょっと涼しい(*´ω`*) | ホワイトベースのブログ

ホワイトベースのブログ

千葉県白井市にある【箱庭型サバイバルゲームフィールド】ホワイトベースの中の人が書き綴るブログっぽい何かです。フィールドの情報やイベントの告知、その他気になったミリタリー情報などをお伝えします。

こんばんはー、平日スタッフ♀です(*´ω`*)
今週も、定例会・交流会参加して頂いた皆様ありがとうございました!

なんだか、今週もムシムシしてたり、晴れてたり、涼しかったりと不安定なお天気が続いてますが、皆様風邪など引かないように過ごしてくださいね!

もう10月も一週間が過ぎ、すっかり秋に突入ですね!
涼しい日も増えてきてサバゲーも、しやすくなってきたかと思います。(*´ω`*)
が!!!!がーしかし!!!!
この季節まだまだ、蚊が多いです!!
茂みに隠れてスナイパー♪(ノ´∀`*)
の予定が蚊との戦いになってしまったり。。。
蚊に刺されると痒いし、ちょっとイライラしますよね。。。
そんなあなたに朗報です♪ヽ(´▽`)/
先日、いらっしゃったお客さまから教えて頂いたのですが、なな!なんと!!蚊に刺されるのは足の裏の菌が原因なんですって!!!
なので、足の裏を除菌のウェイトティッシュなどでふくだけで蚊に刺されないらしいです!!

ちなみに、教えてくれた方は半袖でしたが全然刺されてなかったです!
テレビでやってたらしいので、もう実戦されてる方もいらっしゃるかもしれませんね
まだな方も是非一度ためしてみてください!!