抜け殻発見!!( ・∇・) | ホワイトベースのブログ

ホワイトベースのブログ

千葉県白井市にある【箱庭型サバイバルゲームフィールド】ホワイトベースの中の人が書き綴るブログっぽい何かです。フィールドの情報やイベントの告知、その他気になったミリタリー情報などをお伝えします。

こんばんはー!
平日スタッフ♀です(*´ー`*)

今週もホワイトベース平日交流会&日曜日定例会に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!
今週は、こっそり日曜定例会もお手伝いしていました!( ´∀`)/
主にご飯をよそう係です。

いやー、さすが日曜日ですね!
人がたくさん!!!
そして、とっても盛り上がってましたねー(*´ω`*)
熱い中お疲れ様でした!

そーいえば、先日フィールドでこんなものを発見しました!!

じゃじゃーーん♪

蝉の抜け殻!!!( ´∀`)/~~

もう夏ですねー!!!

ところで皆様、蝉の寿命って知ってます??

私蝉って脱皮後は、1週間しか生きられないと思ってたんですけど。。。

違ったんです!!(○_○)!!

なんと、3週間~1ヶ月くらい生きれるみたい!
どうやら蝉って、暑さに弱かったり、木の蜜しか食べなかったりで飼育が難しいらしく、飼育した場合1週間くらいで死んでしまうんですって。。。(´;ω;`)
なのでそこから、蝉の寿命が1週間って話が広がったらしいです!!
実際の寿命は、3週間~1ヶ月で春や秋の季節外れに産まれた蝉は2ヶ月くらい生きたりするときもあるんですって!

夏の風物詩なのに暑さに弱いなんて。。。
ちょっと切ない。。。( ノД`)…

この抜け殻の子はちょっと早めに出てきたから、長生きするといいな♪(*´ー`*)