スペースシャワーで今日放映があったんで、一時間も前から携帯アラームで予約して、忘れないように見た。
いやーやばい。
一人で見てたら、寝に行ったはずの娘が突然「パパと見る!!」と言い出して、結局一緒に見ることに・・。
遊び相手をしながらの観覧でしたが、十分満喫できました。
曲構成は、
・Vampire Girl
・Trigger
・Keyword
・The World
・Living Dying Message
・Supernova
・Termination
・We Are Inocent
・Talking Machine
・Discommunication
と、ほぼライブセットでは王道となった品々。
特にLiving Dying Messageからの畳み掛けるような流れはヤバイですね。
かみじょう氏のドラムセットは上から見たら衛星みたいで綺麗だし、滝氏のギターアクションは現代の侍だし(あれだけ動きながら演奏は完璧なのが相変わらずすごい)、中村氏のベースは宙にキックするのが、かっこよすぎるし、ボーカルはボーカルで射抜くような眼光で歌い上げるし、もうすべてが見所と言っていい。
CDで聞くと細かい演奏形態とかは見れない上、どうしても枠にはまってしまう。とはいえ、ライブに行くと激しすぎて、自分も踊りまくってしまうので、演奏や各メンバーの動きまでもは把握できない。
そこでこのDVDの発売ですよ。
繰り返し見れて、細部まで穴のあくように観察できる。もうこれは買うしかないな。お金ないけど・・。
- act I 【初回生産限定盤】 [DVD]
- ¥3,519
- Amazon.co.jp
ところで、娘は、放映中はなんやかんやと騒ぎ放題だったのに、放映終了とほぼ同時に、この状態。
爆睡ですわ。
部屋が散らかり放題だけど、嫁さんも寝てるし、もうゲームして寝る。
