2月に入り、玄界灘は時化が多い。

 

 気象情報とにらめっこしながら、「今日しかない」

 

 と言うことで、早速、ウキ流し釣りに出港。

 

 久々の凪で、先客船が多いのではと思いながらポイントに到着すると、先客は知り合いの一艘だけ。ラッキールンルン

 

 いつものポイントに船を張り釣り開始。

 

 一投目でMiさんに良型クロがヒットルンルン筋肉

 ウキ流し初挑戦で良型を揚げ、笑みをこらえてポーズ

 

 この後もコンスタントに揚げ、本日最大の46㎝も獲った。

 

 

 負けじとYさんも40㎝超を揚げた筋肉

 

 釣り開始から2時間ほど経ったところでまあまあの釣果グッ

 

 

「黒いのはもうよか、赤いのが欲しい」と言っていたYさんに、納竿間際にヒット

 

 竿先を見ると叩いている。「これはクロや無か、もしかしたら・・・アセアセ

 

 魚を寄せて取り込みに掛ると、赤黒い魚体が見えた。

 

 「もう婚姻色が出ようとかいな?」と思いつつYさんに「赤いのが来たバイ、言うてみるもんやな」

 

 船の近くに寄ってくると、少し真鯛と体形が違う

 

 上がってきたのはコブダイびっくり

私「良かったな赤いのが釣れててへぺろ

 

Yさん「これじゃ無か、真鯛が欲しいとえーん

 

私「ばってん、赤く(少し黒っぽいけど)てタイには違いが無かろうが、堪えときない爆  笑

 

Yさん「ブツブツ、ブツブツ・・・・ショボーン

 

 しかし、これはこれで刺身、空揚げで美味い魚だ。

 

 

 最終的に3人で30~46㎝クロ33匹、35㎝イサキ3匹、コブダイ1匹の釣果だった。

 

 

 感謝お願い