テンヤで、あわよくば石鯛も狙おうと出港。

 

 先日Tさんが上げた60㎝ジャストの石鯛

 

 

 

 ポイントに到着し、皆気合を入れて石鯛を狙う。

 

 反復して何度も船を流すが、幻の魚と形容されるだけあって残念ながらノーヒットとなった。 

 

 それを肩代わりしてくれたのが、根物などの底者系のお魚君たち

 

 まず、テンヤ派の私にアラカブてへぺろ

 

 

 なんだかんだ言っても結果を出すタイラバ+内緒の仕掛け派Yさんには、良型のアコウ拍手

 

 

 

 「私も来ました~」と付き合いを大切にするインチク派のNさんは、私と同じくアラカブOK

 持つべきものは友です爆  笑

 

 黙々と釣りを楽しむテンヤ派Moさんにはイトヨリ。グッドサイズ拍手

 

 「これは太かごたあルンルン」と、やり取りを楽しむインチク派Hoさん。

 

 

 見事にアコウをゲット筋肉

 

 負けじとMoさんもアコウを揚げる拍手

 

 

 おっきなハトポッポ(イラ)を上げていたが「今度は真鯛のごたあルンルン」と言っていたYさん。

 

 食べ頃の真鯛をゲットOK

 

 

 良型ハトポッポ(唐揚げは美味です) 

 

 水面に姿が見えた時に「ヒレを取るかいな?」などの会話が聞こえたのか、タモ入れ直前でリーダーを嚙み切って逃れた星ザメ🦈

 

 根に潜り込まれて獲りそこなった大物。

 

 などなどが、石鯛の代わりに楽しませてくれた。

 

 

 結果はどうあれ、楽しいひと時を過ごさせて貰ったニコニコ

 

 感謝お願い