今回、活きエビを入手できたので、」Tさん他と出港。

 

 海況は今日まで凪だが、4日から時化続きでまたしばらくは出港できないようだ

 

 

 それはさておき、6時前に出港。

 

 先日食べ頃サイズの鯛が釣れたポイントに向かう。

 

 Muさんが最初のアタリを捉えて、アコウを手に📷

 Muさん曰く「タイラバで、アコウは何本も釣ったが鯛を釣ったことが無い」と、分かるような分からないようなコメント!?

 

 

 今日は餌も良いし、何とか鯛を上げて欲しいお願い

 

 

 「贅沢な悩みですよ、アコウはなかなか釣れんとに」と言っていたTさんは、狙い通り鯛を手中に収めた拍手

 

 

 その後もアコウ、アオナ、イラ(ハトポッポ)を釣っていたMuさんだったが、小降りながらも念願の鯛を手中に収めたグッ

 

 

 Tさんは先ほどのよりもサイズダウンしたが、連続ヒット。

 

 その後もアコウ、アオナ、ハトポッポ。ハマフエフキ等混じりで良くヒットし、いつもなら「まだ帰らん、何時まででもよいかラブラブルンルン」と恐ろしい言葉を発するTさんが「14時、いや14時30分で上がろうグラサン」と言ってくれた目

 

 

 内心ホッとする私がいたが、久々に満足できる釣行となった祭

 

 感謝お願い