9月は台風の影響で全く出港できず、今日は久々の出港だ。

 

 しかし、活きエビを入手できず、やむなく冷凍エビでテンヤ&エビラバで鯛、イトヨリ、アマダイなんでも来い、と挑むことになった。

 

 ポイントをどこにするか迷ったが、以前イトヨリが釣れたところをチョイス。

 

 竿出し早々、狙いたがわずイトヨリを手中にして笑みが零れる。

 連続でヒットしたが、そう上手くは問屋が卸さない。2匹目はエソだった。

 思わわず苦笑い。

 

 

 こちらはカナトフグ

 Sさん「これは食べられとかいな?」

 

 私「うん、空揚げにしたら美味しいよニコニコ

 

 騙されているような顔をしながらクーラーに収めた。

 

 

 その直後、私にヒット。

 

 重量感たっぷりだ。

 

 2回ほど締めこんだが、重いだけの取り込みを開始した。

 

 この感触は? 思い出した「ひょっとしたらサメかもしれんアセアセ

 

 

 

 ばらさない様気を付けながら取り込んだのは、案にたがわず1m弱のハンマーヘッドびっくり

 きちんと締めて📷

 

 (小さくてもサメです。取り扱いに慣れない方は、絶対真似しないでください。)

 

 下手したら指を失うかもです。船に上げずにハリスを切るのが無難です。 

 

 この後、ヒレの希望者がいないか尋ねたが、当然のことながら誰一人欲しがる人はいなかった爆  笑

 

 

 

 騒動が治まり、こちらもイトヨリをゲット。

 

 

 

 その後アタリも遠のいたので移動船

 

 

 移動の甲斐あり、早速40㎝程の真鯛を手にしたMiさん。

 「久し振りに引きを味わえて嬉しか~ルンルン

 

 

 何やら視線を感じたのでレンズを向けるとえー

 「がお~~~~~ムキー

 

 とばかりにエソが歯をむいて睨んでいたドクロ

 

 

 小型中心だが、鯛がポツリポツリと飛びついてくれる爆  笑

 

 「俺にも来たバイ」と嬉しそうな顔で📷

 

 

 

 

 これで全員安打達成🎉

 

 

 ??誰か一人忘れているような気が??もやもやルンルン

 

 まあ良いかてへぺろ

 

 一日遊んでくれた魚に感謝お願い