午前5時、アジを求めて出港。

 

 ポイントに到着し友船に状況を聞くと、まだ釣れないとのこと。

 

 魚探にも反応が無いので別のポイントに移動し、反応もあるので釣り開始。

 

 早速、上がってきたのはサバ目

 

 そのうちアジも来るだろうと粘るが、サバの猛襲えーん

 

 

 仕掛けは針を切られるは、エダス・幹糸がぐちゃぐちゃになるはでギブアップもやもや

 

 最初のポイントに移動船

 

 やっとアジに遭遇。

 

 どうだと言わんばかりの表情で カメラ

 

 

 少し型に不満そうてへぺろ

 

 

 「俺にも来たバイ爆  笑

 

 サバ、アジがそこそこ釣れたところで撒餌が無くなり、カマス釣りに変更。


 

 場所を移動し船

 

 最初は「カマス?う~ん」と、あまり気乗りしないような面々だったが、サイズは20~25㎝程だが釣れ始めればスイッチON筋肉

 

 「おっ、来たびっくり

 

 「どうやって食べるのが良いかいな?」

 

 「あちゃ~、切られたアセアセ

 

 おまけで時折アラカブ、ベラが飛びついてくる。

 

 

 

 結局、一人10~20匹釣れたところで、サビキ2セットの針が消滅えーん

 

 雨もポツポツ降ってくるので納竿にした。

 

 たまには、こんな釣りも良いかなてへぺろ

 

 感謝お願い