暫くブログ更新をさぼっていると「全然更新されよらんムキー」 とクレームが耳に入ってきた。

 

 ごめんなさいお願い

 

 

 今回は今年初の泳がせ釣り。

 

 まずは餌のアジ子釣り。

 

 港近くのポイントで、15分程で十分確保できたので出発しようとすると

 

 「まだ家族へのお土産が確保できてない」とクレーム

 

 南蛮漬けや唐揚げの分が足りないらしい

 

 アジ子釣りを10分程延長して出発。

 

 一流し目では船中アコウが2匹

良型アコウを仕留めたNさん拍手

 

 泳がせ釣り初挑戦で良型を仕留めたMさん筋肉ルンルン

 

 二流し目からアタリが続くようになり、アコウ、アオナ、タカバ、アラカブ等が楽しませてくれたルンルン

 

 私も釣りモードに突入して、撮影はすっかり忘れてしまったてへぺろ

 

 テンヤ、タイラバも良いけど、これからの釣法に嬉しい悩みが爆  笑

 

 ところで、弱ったアジ子を捨てているとカモメが寄って来て「早くアジを頂戴」とばかりに船の周りを泳いでいた。

 

 すると、水面に背びれを出すして泳ぐヤツ🦈が、カモメの後ろに忍び寄ってきた目

 

 「アッ、襲われたガーン」と思った瞬間、慌ててカモメは飛びたった。

 

 釣りにハプニングはつきものだが、ちょっとスリルを味わった。

 

 

 釣果はというと、船中アコウ10,アオナ10以上、良型タカバ1、良型アラカブ数匹。

 

 

 海の恵みに感謝お願い