この度、嫁の父が亡くなった。

 

 私の父が亡くなった時と動揺じゃなかった「同様」49日間喪に服し、殺生を慎むことになる。

 

 しかし、メンテを兼ねて船は動かなければならない。

 

 となれば、待っている(はず)の魚に挨拶をしなければならない。

 

 仕方ない、私は、竿を出さない、魚を締めない、という事で友人と釣行は続行しよう。

 

 これから夜焚きでイカ等のシーズンを迎える。

 

 寂しい気もするが、これならきっと義父も許してくれるだろうタラー

 

 その代わり、日々ちゃんとご冥福を祈りますお願い

 

 でも喪が明けるのは7月末、長い・・・・タラー

 

 

 しかし、ここは我慢、釣り仲間の皆さん、お願いだから「竿を貸そうか?」「ちょっと竿を持っといて音符」とか決して誘惑しないでショボーン

 

 合掌お願いお願い