今日も飽きもせずに泳がせ釣りに出港だ。

 

 天候は曇り、波高1.5m。風予測が5m程度。多少揺れるかも?

 

 まずはアジ子釣り。ポイントは湾内のせいかベタ凪。しかし、釣りながら外海に目を向けると波が走っているのが見える。波を気にしつつ、少々手古摺りながら何とか必要量は確保できた。

 

 まず、アラが好調だったポイントで竿を出したが風と波に翻弄され、おまけにアタリも無い。もしかして釣り荒らしたかなアセアセ

 

 しょん無か、白波も立ち始めたしポイント移動。

 

 しかし、状況は変わらず。

 

 そばで釣っていた知り合いの船長に状況を尋ねると、「つまらん、釣れんガーン

 

 滝汗

 

 時計を見ると10時過ぎ、少し白波が落ちてきたようだ。沖へ移動することにした。

 

 暫し走って仕掛け投入。

 

 すると、漸く待望のアタリがTさんに爆  笑

 

 上がったのはタカバ拍手 

 先陣を切ったので、満面の笑みだ爆  笑

 

 次は久々に乗船のHさんにヒット。「久し振りに釣るけん、ようと分からんやった笑い泣き

 そのせいか、魚をもう少し上げるように言っても上げ足りずに尻尾がはみだしてしまったてへぺろ

 

 しかし、船釣りは久し振りでも、釣りクラブの釣り大会では優勝を果たした実力者だ。お見事拍手 

 

 

 携帯 携帯 携帯 携帯 ここで私の携帯に着信。Mさんからだ。

 

 

 Mさん「釣れてる?

 

 私「漸くタカバとアコウが各1尾」と、寂しい釣果報告しながら、内心は焦りまくっていた滝汗

 

 ここでTさんに2本目のアコウがヒット拍手

 

 写真を撮っていると、今度はTさんに着信。魚のアタリも続いてお願い

 

 祈りもむなしく、またもや沈黙が漂うガーンガーン

 

 すると、乗船者のYさん「船長、もう帰っても良かよ~もやもやダウン今日は釣りきらんえーん

 

 私「少し回り道になるばってん、数年前にアコウが釣れていたポイントに行ってみよう」と提案。

 

 

 このポイントは、以前釣り荒れたのか釣れなくなった所だ。今日の状況では、ダメ元だ滝汗

 

 

 所が行ってみると、即アタリ。

 

 Hさんにアコウがヒット拍手 

 

 続けてTさんにもヒット花火

 

 このポイントは狭いため短距離で何度も反復釣りしながら、アコウを計5本追加したところで納竿とした。

 

 今回は、残念ながらノーヒットの人も出てしまった。

 

 

 次回に乞うご期待ということでお願い

 

 完了