今回も釣友と泳がせ釣りに出港。

 海は、予想よりも若干波がある程だ。

 

 ポイント到着。

 期待に胸を膨らませ、仕掛けを入れる。

 

 突如「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と声がする。誰だ?

 

 声の主はYさん。上がってきたのはアラ拍手 本日の第一号花火

 

 続いて「男は黙って釣る」とばかりに静かにやり取りしていたAさんは、アコウを上げた。

 前回は魚を分けて貰うと言う悔しい思いをしたAさんは「これでひとまず安心した」

 

 その後も粘るがアタリが遠のき、ポイントを替える。

 

 直後に、Tさんにアタリビックリマーク  

 上がってきたのは良型のマゴチニコニコ

 

 これで運気を呼び寄せたのか、立て続けに竿を締めこむアタリポーン 格闘の末、良型ヒラメを上げガッツポーズ筋肉

 

 

 すると今度はAさんにアタリがあり、これまた良型ヒラメをゲット花火

 Aさん「これで前回の借りを返した。今日はもう帰って良かよルンルン

 

 時間は刻々と過ぎるが、獲物を仕留めているのはこれまでの三人だけ。

 

 「アタリはあるバッテン釣れ~んえーん」とぼやいていたTさんを締め込みが襲ったポーン 

 見事に良型ヒラメをゲット拍手 「俺んとが一番太かろ筋肉はてなマーク

 

 Aさん「うんにゃ、俺んとが太かよ」 等々、気心が知れた仲間で童心に帰ったような会話が交わされる。

 

 時にはブログに載せられないような会話もあるが、こんなのがあるから釣りは楽しいニコニコルンルン

 

 バカ話に花を咲かせていると、さりげなくTさんがやり取りしてアコウを上げる。 

 

 今度は余裕のポーズだ爆  笑 

 

 そして漸くアタリを捉えたMさんが、ヒラメを上げる拍手 

 Mさん「(釣れない時間が)長かった~笑い泣き」 

 

 漸く釣り上げた時のホッとする気持ちはよく分かる。何を隠そう今日の私は、いまだに魚はアジ子しか触っていないのだえーんアセアセ

 

 その後は釣果を伸ばせないまま納竿とした。

 

 仕方ない、こういう日もあるさ笑い泣き

 

 感謝しながら帰港の途に就いた船 完了