今日は、Miさん、Nさん、Tさん、Moさんの5人で泳がせ釣りに出撃ニコニコ

 

 しかし、今回は出だしでつまづくアセアセ

 

 集合時間の5時30分になってもNさんが来ないもやもや

 

 連絡すると「エッびっくり 早く来ていたけど6時30分だと思って、釣具屋で暇をつぶしてたアセアセ

 

 

 20分ほど遅れて出港し、まずは餌のアジ子確保だ。

 

 ポイントに到着し魚探を見ると、「押すな押すなビックリマーク」の大集団爆  笑

 

 朝日の出迎えを受けてアジ子釣り開始ルンルン

 

 早速仕掛けを入れると、一荷でブルブルと上がってくる。 

 私はアジ子を外して生け簀への運搬係となり、竿を出さないまま早々に十分な量を確保できた。

 

 もう良いだろう、私「もう行こうかルンルン

 

 全員、「もう少し、もう少しお願い ひょっとしたら、この後釣れんかもはてなマーク知れんめえがてへぺろ」と、私への口撃が始まるアセアセ

 

 攻める所は本命ポイントビックリマーク 相手が違う笑い泣き

 

 この時Nさん「今日は納品の仕事が入ったから間に合うように帰りたいお願い

 

 「エッー、遅刻した上に、早く上がりたい?」何と我儘なガーン とは言えない優しい私。「それでは14時30分納竿ということでムカムカ」(しかし、このことが悔いを残す羽目になるとは誰も知る由もなかったガーン

 

 

 

 バカ話しながら、お土産用の塩焼きに丁度良い割箸サイズのアジも確保したところでいざポイントへルンルン

 

 今日は昼頃には風が強くなるとの予報なので、沿岸の近場での竿出しだ。

 

 Moさんが仕掛けを入れて程なく、アコウをゲット拍手 

 前回もアコウを5匹ゲットし、ラッキーボーイだったはてなマークMoさん。今回も再現するのか?

 

 

 続いて「何か来たバイラブ」とTさん。

 

 こちらは鬼カサゴ拍手

 

 

 などと話していたら、Moさんを強烈な締め込みが襲うアセアセ

 

 しかしブルーマリーン釣りもやって大物釣りの経験豊富なMoさん。余裕のやり取りで61㎝アラをゲット筋肉

 う、う、羨ましいえーん

 

 これを見て、俄然、全員張り切りモード突入。

 

 すると、Miさんがニコニコしながらやり取りを」楽しみ、見事にヒラメをゲット拍手

 

 本日、アジ子すら釣っていない私は、内心焦りまくるアセアセ

 

 すると、天は我を見捨てずルンルン

 Miさんと同サイズのヒラメをゲット。

 

 これで肩の荷が半分になった、後はTさんとNさんが釣ってくれれば言うことはない。

 

 と思ったら、又もやMoさんが今度はヒラメをゲットびっくり

 ウーム、持ってるものが違うのか!!

 

 替わってアコウ、ヒラメを釣り上げて余裕のMiさん。何やらコソーっとテンヤ仕掛けを上げていたが、見事に鯛をゲット拍手 カメラ

 

 「ええー、これを撮ると?」とMiさん滝汗 私「はい、勿論ブログに載せます爆  笑

 

 

 ここで14時を迎えた。この時点でNさんが釣ったのはアジ子のみ。Tさんはアジ子とアラカブ。

 

 私の心の中の叫び(Tさ~ん、Nさ~ん、早く何か釣ってお願い

 

 しかし無情にも風が強くなり、白波も立ち始めた。

 

 

 

 私「少し早いけど、そろそろ納竿しようかはてなマーク

 

 するとMiさん「戻りがてら良さそうな反応があったらそこで狙おうか?」との提案。

 

 それならOK。

 

 

 帰路について暫く走ると、良さそうな反応を見つけた。

 

 「パラは入れんけん2~3分の勝負よビックリマーク

 

 私を除いて一斉に仕掛けを入れる。

 

 その途端、Miさんを強烈な締め込みが襲うルンルン

 

 耐えていたMiさんだったが、痛恨のバラシえーん

 

 次にNさんにアタリビックリマーク しかし早合わせで・・・

 

 もう釣らなくても良さそうな?Moさんにヒットルンルン 又もや60㎝級アラをゲットびっくり拍手

 

 立て続けにTさんにもアラが上がる。

 

 私は操船中だったため、残念ながら二人を撮影できずショボーン

 

 この時、14時45分時計

 

 私「Nさん、上がろうか時間が厳しくなるよアセアセ

 

 しかしNさんは首を縦に振らず、「もう少しお願い

 

 気持ちは分かるけど・・・。「じゃあ、15時には上がるよ」

 

 この延長で、何とか良型アラカブをゲットしたNさん。

 

 粘るNさんは、「う~ん、止めたくないけど・・・」と、最後の最後のまで後ろ髪を引かれっぱなしだった。(私のように頭が薄くならなければ良いがてへぺろ

 

 何はともあれ、久々に高級魚ゲットしほぼ全員満足でき、今日も感謝お願い

 

  完了

 

追伸

 Nさん、納品は間に合ったかな・・・アセアセ