今日は予定どおり泳がせ釣りで出港!のはずだったが、欲張って行きがけの駄賃にしようとアジも狙うことにしたてへぺろ

 

 まずは餌用のアジ子釣りだ。

 

 出港が5時30分で、アジ子のポイント到着時はまだ薄明るい程度。この状態でアジ子が食ってくるか不安ブルーハーツ

 

 しかし、仕掛けを入れるとすかさず小気味良く反応があった。

 

 ダブル、トリプルは当たり前ビックリマークサビキの針の数だけ乗ってくることもびっくり

 

 15分ほどで十分確保できたので、姫ちゃんアジを狙ってみることにしたニコニコ 泳がせ釣りもあるので、お土産用に一人10匹程度欲しいところだ爆  笑

 

 ポイントを移動し、トップバッターでYさんが仕掛けを入れると即ヒットびっくり

 幸先よしルンルン口笛

 

 今度はM君にヒット拍手

 良型が連続ヒットし、ルンルン気分だルンルン

 

 私にもヒット。私はかかったアジは逃げられない必殺捕縛釣法だてへぺろ

 

 Yさんは、左からカイワリ、アジ、チダイの三種掛けだ拍手 

 

 今日はカイワリも群がっており、各人10匹程度を確保。

 

 カイワリは煮付けで食すと抜群に美味いラブ また、型が良ければ刺身も良さそうだ。

 

 10時前には良型アジ50匹に、カイワリ、サバ、チダイ、真鯛、カナトの六目はてなマークを揃えたビックリマーク (今日はアジ釣りの筈バッテンね~アセアセ

 

 贅沢はさて置き、目標を十分クリアしたので、移動して本命の泳がせ釣りに変更だ。

船船船

 

 すると、又もやYさんに、竿を置く間もなくアコウがヒットびっくり

 

 続けてMさんにもアコウがヒット爆  笑

 

 この時まではMさんと私は、自分たちもすぐ釣れるだろうと高を括り、YさんとM君のオンステージになるとは夢にも思うことはなかった滝汗

 

 その後もYさんとM君にはポツリポツリとアコウがヒット、Mさんと私にはアタリすらないびっくり 何故はてなマークはてなマーク

 

 すっかり余裕ができたM君は、エビを付けて良型ベラがヒット拍手

 

 Yさんはエビラバも落として二刀流で良型ウマヅラ等を上げていく。

 

 Mさんと私は根掛かりで仕掛けをロストえーん

 

 ただ、餌のアジ子を弱らせるだけガーン

 

 YさんM君は満喫していつ納竿しても良いよ口笛

 

 Mさんと私は集中力も切れギブアップもやもや

 

 結局、アコウがYさんに5本、Mさんに4本で納竿とした。

 

 帰りにYさんから「船長、アコウを上げようか?」と温かい言葉を掛けて貰い、有難く頂いた笑い泣き

 

 

 謙虚な気持ちを忘れず、今日も感謝お願い

 

 

 

 絶対リベンジだビックリマーク

 

 完了