今日は5時30分にアジ&テンヤで五目狙いで3人で出港ルンルン

 

 今朝は昨夜の久し振りの雨のおかげで心地よいニコニコ しかし、海上は1.5mほどのウネリが押し寄せている。

 

 港を出てしばらく走ると、日の出前でまだ薄暗い中、カヤックが2艘走っているポーン 当然、灯火も無く、しかも視認できる旗も立てておらず、波の合間にすっぽりと入って見えなくなる。 危険でもあり、自分は周りを見えるからというのは身勝手極まりない。

 

 カヤックを漕ぎたい気持ちは分かるが、早朝で船が出港していく時間帯でもあり海のルールを守って欲しいものだムカムカプンプン

 

 無法カヤックを横目に見ながら、ポイントに到着ニコニコ

 

 まずは日の出を拝むお願い

 

 

 まずはアジ釣り音符

 

 と、早速Nさんにヒット爆  笑

 

 私にもアジがヒット音符 と思ったが引きが違うはてなマークはてなマーク

 

 釣り上げると特大のエソ滝汗 これはお帰り願ったアセアセ

 

 続けてMさんにもヒット爆  笑

 

 取り残され感があった私だが、挽回とばかりにWでゲットルンルン

 しかし、置き竿にして目を離している隙に掛かってきたので、これは嬉しさ半分と言う所か滝汗

 

 その後もアジを追加し、お土産はキープ出来たので、テンヤ&タイラバにポイント移動することにしたルンルン

 

 仕掛けを下ろした仕掛けを下ろした直後、又もやNさんがトップバッターでヒットニコニコ

 

 Nさんはタイラバでチャレンジしており、上がってきたのは良型のホウボウポーン

 Nさんが締めるまでの間、「ホウボウビックリマークホウボウビックリマーク」と船上は賑やかだった爆  笑

 

 

 次に、テンヤのMさんにはアコウがヒットニコニコ

 

 

 又もや取り残された私。

 

 来たビックリマークと思ったら、大型のハトポッポだったダウン フライにすれば美味なので、気落ちしながらもキープてへぺろ

 

 

 一向に魚をゲットできない私は、「エビラバ、テンヤは苦手だ。いっちょん好かんガーン

 (分かってます、単に下手なだけえーん

 

 強い日差しに照らされた上に釣れない。ブツブツ悔やみ節が絶えなかった私だったが、漸くアコウをゲット口笛

 

 その後も粘って、船中、カナト、アオナ等を追加したところで時間となり、帰港することとした。

 

 

 この日、ヒヤッとは朝だけではなかった。港の間近の航路付近で、又もや2艘のカヤックに遭遇。

 

 この他の2艘に気を取られていたら、もう1艘が私の進路に入っていた。しかも気づくのが遅れたびっくり しかし、速度を落としていたので何とか回避滝汗滝汗

 

 このカヤックも含め、3艘とも旗などを付けて無かった。 場所がかなり違うけど、朝の同じカヤックだろうか!?

 

 取り敢えずニアミスしたカヤックには、優しく注意をしておいたてへぺろ

 

 ヒヤッとが連続したので、今後は更に気を付けなくては滝汗滝汗

 

 今日も無事に帰港でき感謝お願い 

 

完了