今日27日の夜焚きは、28日に出港予定していたが台風12号の影響が危ぶまれるので、一日繰り上げたアセアセ

 

 急な予定変更、しかも出港19時~19時30分で納竿3時頃の予定として誘ったところ、私含めて5人で繰り出すこととなった爆  笑

 

 慌ただしく出港準備を整え、いざ出陣音符音符

 

 ポイントに到着し、一斉に仕掛け投入ルンルン

 

 しか~し、又やってしまったガーンガーン 何と仕掛けを忘れてしまった私もやもやえーん 泣きついてMさんから仕掛けを借りることとなった。

 

 その間、ドテラで流したが潮流が速い。パラシュートを投入することにした。

 

 落ち着いたところで、私は借りた仕掛けに枝素、サルカン、スッテをもたつきながらも取り付ける滝汗

 

 すると、自称:「イカ釣り苦手な釣り師」のYさんが、本日第1号を落とし込み早々にヒットさせた拍手

 

 続けてMさん、布袋Tさん、Tもヒットさせる。

 

 これで全員の写真が完了だ爆  笑・・・

 

 Tさん満面の笑みだニコニコ

 

 続けてMさん、布袋Tさん・・・

 

 ( ,,`・ω・´)ンンン?データが無い はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 取り敢えずパスして私もW掛けで口笛

 

 皆、幸先良いスタートを切っている。「今日は一人50杯はクリアできそうだ花火、0時納竿もありかな爆  笑」と思っていたら、

 

 満月のせいか、私の腕のせいか分からないが、アタリが急に散発になってしまった。

 

 船を流しては移動を繰り返していると、今日は皆既月食を観測出来るかもはてなマーク

 ①取り敢えず月食前

 

②月食始め

 

 ここで、3時を迎えた。

 

 釣果は一人20~40弱と物足りないが、協議の結果、物言いも付かず、ここで納竿することにした。

 

 帰路で月食の写真を撮ろうっとアセアセ

 

 月食が半分進んだ頃、Yさんが「僕が写真を撮ろうか」と言ってくれ、頼むことにした。

 

 すると、Yさん「カメラがメモリ不足になったよビックリマーク

 仕方ない、前回までのデータを一部消去しようアセアセ・・・・完了

 

 そして・・・

 

③月食5分!? 

 びっくり なんだこれ!!

 

 そういえば、Yさん寝転がって撮っていたようなアセアセガーン

 

 しゃあないかショボーン

 

 そして、今、ブログ作成中。

 

 ( ,,`・ω・´)ンンン? Mさん、布袋Tさんの写真データが見当たらないはてなマークはてなマークはてなマーク アセアセアセアセアセアセ びっくりびっくりびっくり ショボーンショボーンショボーン

 

 しまった、容量アップでデータ消去の際にガーンガーンガーン

 

 なんとまあ、酷い落ちがついてしまったえーんえーんえーん

 

 これもまた、常に細心の注意を払えとの戒めか!!!?

 

 色々事件があったが、今回も感謝、感謝お願い完了