今回も夜焚きだニコニコ

 

 メンバーは、N、Na、T、K、M、Tさんの6人。このメンバーは時間無制限くたびれた時が納竿と言う顔ぶれで、何時に帰れる事やら!?爆  笑

 

 つくづく、釣りバカは釣りバカ呼ぶ(類は友を呼ぶ)とは良く言ったものだと思うてへぺろ

 

 出港予定時刻15分前、エンジンに火を入れる。がはてなマークはてなマーク ウンともスンとも言わない滝汗

 

 点検すると、前回にスイッチを切り忘れているところがあったポーンポーン 緊急事態発生だガーンえーん

 

 とりあえず、サブバッテリーに切り替え急場をしのぐことにした。狭い船倉の作業は蒸し暑さも加わってはかどらず、30分のロスタイムショボーン

 

 悪戦苦闘してエンジン始動ニコニコ いざ出港船

 

 まずは姫ちゃんアジを狙いだ。しかし、ポイントを探るものの反応なし滝汗

 

 仕方ない、イサキ狙いに切り替えよう。

 

 ポイントに移動すると反応も上々口笛 アンカー投入ニコニコ

 

 がビックリマーク 潮流は川のように流れており、オモリ80号でもラインが横になって着底しない。効率は落ちるが船を流す事にするアセアセ

 

 漸く仕掛けが落ち着くようになり、早速Nさんにイサキがヒット拍手

 

 Kさんにもヒットビックリマーク 魚はどこはてなマークはてなマーク

 Kさんも、スッテサイズのアラカブに苦笑いてへぺろ

 

 しかし、このままで終わらない。Kさん「やるときはちゃんとやるんです!!拍手拍手

 

 19時30分を回る頃、日の入りを迎えようとしている。綺麗な夕日だ爆  笑

 

 そして、完全に日が沈んだ。

 

 集魚灯を灯した直後、Tさんに味がヒット、笑みがこぼれるTさんニコニコ

 

 そして待望のイカがMさんにヒットビックリマーク 良型だ拍手

 

 Naさんにもイカがヒット拍手

 Naさんは研究熱心で、釣行の都度、スッテの色を黄、緑、紫、水玉模様等など試し、きちんと結果を出している。今日は竿頭になったようだ。

 

 Tさんもコンスタントにイカを上げ、Naさんと肩を並べた拍手

 

  楽しい時間が経つのは早く、時計を見れば0時。そろそろ納竿時間を決めねばアセアセ

 

 私{おーい、何時に上がるねはてなマーク

 

 異口同音に「時間は何時になても良いから、もう少し釣りたい、」、予想していたとおりの答えだ笑い泣き

 

 イカは入れ掛りになったり間が空いたりの繰り返しだがきりがない、3時納竿とした。

 

 イカは一人30~50杯くらいはてなマーク 欲を出せば切りがない、持ち帰りには丁度良いかてへぺろ

 

 それに、待っている家族に無事に顔を見せることが何よりだ。

 

 今日の釣行に感謝お願い完了