今日は船をドックから下ろし、続けて夜焚きに行くことにした。

 メンバーは、M、N、F、Hさんニコニコ

 

 今日の天気予報は波高1.5mで、19時頃には風速も3m前後に落ちるとのこと!?。予報よビックリマーク当たってくれお願い

 

 出港時間は17時を予定していたが、時間を遅らせて港で暫しの雑談アセアセ

 

 風はまだ6mを超えているようだが、ポイントに着く頃は風も落ちると期待して出港船 外海に出ると、2m弱のウネリ+波波 用心のため船速を落として航行する滝汗

 

 19時前にポイント到着ニコニコ

 

 今日は長潮なのでアンカーを入れて釣ることにした。海はまだ荒れているので、ロープを長めにとる。

 

 漸く船が落ち着いたかなはてなマークと思うと、Fさん「もう仕掛けを入れて良いとはてなマーク」 早く竿を出したくなるのは釣り人の性だ爆  笑 OKを出すと、やはり最初に仕掛けを投入したのはFさん。

 

 私も仕掛けを作ろう。( ,,`・ω・´)ンンン?ポーンポーン 仕掛けが無いびっくり滝汗 まさかビックリマーク!? 前回に続く失態かガーンショボーン 我ながら情けないガーンガーン

 

 悔やんでも仕方ない、仕掛け作成だえーん

 

 しかし、今日は船が揺れる揺れる滝汗 サルカンの穴が見えないアセアセ糸を通せず悪戦苦闘していると

 

 「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 昼イカサイズが4杯乗った爆  笑ルンルン」とFさん。

 

 仕掛け作りに焦る私はこの時、既に胸が焼けまくっていたガーンガーンえーん 「Fさんの獲物の写真を撮らなければビックリマーク」と思うが、動くのが億劫だ「後で撮ろう」滝汗

 

 漸く仕掛けが完成花火爆  笑 と思ったら、安堵して気が緩んだのか、マーライオンと化した私滝汗滝汗 何十年振りかの出来事だもやもやガーン 船酔いした人の気持ちを再認識できた!?

 

 酔いが少し収まるのを待っていると、皆イカを手にしている。遅れてはならじと、私も仕掛け投入爆  笑

 

 1杯上げたところで皆の状況を見て回り、写真を撮る事にした。

 

 被写体のトップバッターは、4杯掛けを演じたFさんニコニコ 「10杯超えたバイラブ」と好調だ。

 

 「最初のが型が良かったのにアセアセ」と言いつつ口笛

 

 「俺も少し酔ったごたあ」と言っていたNさんも、イカが釣れれば笑顔がこぼれる爆  笑

 

 パラソル級を上げたMさん拍手 揺れるミヨシで釣りにくそうだった滝汗

 

 メタルスッテで良型を上げたHさん拍手

 

 何とか船酔いが回復(とは言え、今回の釣行は缶コーヒーを1本飲んだだけ)した私にも爆  笑 

 船酔いの特効薬は、獲物に勝るものは無い!?

 

 ところで、前回作った沖漬けが美味かったラブラブ 味を占めて、今日は二袋(7杯)作ってみた爆  笑

 食事が進む事この上なし

 
 私流沖漬け出汁の作り方
  醤油(好みだが私は甘味料入り)、本みりん、日本酒を1:1:0.5位の割合(大雑把でOKアセアセ)で一煮立ちさせて作っている。

 

 月曜日は仕事の人も居り、1:30で納竿。 しかし、何故帰る頃になって凪いでくるのかな~はてなマークはてなマーク

 

 釣果は、一人20~30杯と物足りないが、胴長20㎝~40㎝が大半を占め重量的にはまあまあと言った所かニコニコ

 

 いつものことだが、付き合ってくれたメンバー、そして自然諸々に感謝お願い完了