本日は金曜日。私に土日で急用が入り、今週末は今日しか出港出来なくなったショボーン

 

 土曜のメンバーに断りの連絡と、今日22日に夜焚きに行くことを伝えた。

 

 急な予定変更びっくり それでも「仕事を早めに切り上げて夜焚きに行きたい」とメンバーは揃ってしまった爆  笑

 

 とは言うものの、今シーズンは、まだ目ぼしい釣果に恵まれていない。

 

 しかし、ここ数日順調にはてなマーク雨も降っている。「今日は釣れそう」との予感を抱いていたが、これまでの実績から大きな事は言わない事にしたショボーン

 

 18時30分、メンバーも集まったところでいざ出港。

 

 ポイント到着と同時に、準備ができた人から仕掛け投入。

 

 すると、幸先よくNさんが一投目でイカをゲット口笛。上機嫌の笑顔だ爆  笑

 

 続けて私にもまあまあの型が飛びついてきた爆  笑

 

 出遅れてはならじ、とHさんは良型をWでゲット拍手

 

 Fさんはパラソル級を取り込み、ニンマリ笑顔爆  笑

 

 Tさんは、「これを撮ると!?アセアセ」と言いながらもこの笑顔爆  笑

 少し出遅れの感があったAさんだったが、良型をゲットした拍手

 

 今日は、これまでの憂さを晴らすかのように、ダブル、トリプル、はたまた1本のスッテにダブルで乗ったりと船中を賑わす音符花火花火花火

 

 弁当を食べようと準備し、食べながら釣ろうと仕掛けを投入し、竿を置こうとする時にはもう竿先を抑え込むびっくり

 

 弁当を食べる暇が無~いアセアセ 今日は贅沢な悩みだ笑い泣き

 

 そうこうする中で、良型をよく掛けていたのがHさん。本日のビッグワンを掛けていたのを撮影したはずだったが、何故か取り損ねていたガーン

 

 気になる仕掛けは、オモリングはてなマークとか言っていた。

 

 次回は、ちょっと真似をしてみようてへぺろ

 

 今回は、全員で約400杯爆  笑 漸く満足できる釣行となった爆  笑

 

 つくづく、自然の有難みを実感し、感謝の釣行となった。