今日は、昨日に続きウキ流しでイサキ、鯛狙いだ筋肉 (いや、本音は探索かなはてなマークガーン

 

 メンバーは、Nさん、Aさん、久々の挑戦者Mさん。

 

 昨日は長潮(若潮と書いていたが訂正です)で、よもやの撃沈。今日は若潮で昨日よりいい筈だ。

 

 昨日来ていたMさんは本日の出航に「リベンジに来るかもしれない」と言っていたが、多分、不満で懲りたのだろう、乗船見送りとなった滝汗

 (実は、お疲れで見送りですてへぺろ

 

 今回はポイントを変えることにした。魚探を除くと、反応はバッチリニコニコ

 

 釣り始めて1時間経過し、やがて2時間経過・・・

 

 あまりの反応の無さに、やがて、仕掛けであや取りを始める人も出だしたはてなマークはてなマーク

 

 他の船長にも状況は同じのようだ。

 

 私も「どうしようかアセアセ、移動するかな!?粘ったほうが良いのかな!?」まるでハムレットの心境だガーン

 

 この間に、昨日のMさんを始め、友人から超過の問い合わせがあるものの、「つまらん、今日も・・・・」と冴えない返事しか出来ないえーんえーん

 

 業を煮やし、「あと20分反応がなかったら移動するよ」とメンバーに伝える。

 

 すると、まるで「移動したらいか~んムカムカ もっとオキアミを頂戴お願い その代わりちょっとだけ身代わりを出しますお願い」と言わんばかりに、最初にAさん、そして私に、Nさんにヒット爆  笑 

 

 まずはAさんをカメラ

 

 【Aさん「ごめんなさい」何故か画像が・・・・】

 

 次に私のW掛けをカメラ

 

 Nさんもカメラ

 

【Nさん「ごめんなさい」何故か画像が・・・・

 

 これでいくらか溜飲が下がり、イサキちゃんの願いを聞き届けて粘ることにした。

 

 更に3時間ほど粘ったが、状況は殆ど変化なし。このポイントでは4人で7匹のみだ。

 

 ここで、漸く私も堪忍袋の緒が切れる「もう、あんた達には餌はやらんムカムカ

 

 移動だ炎

 

 すると、又もや魚探に良さそうな気配がビックリマーク (「ばってんが、も何回も肩透かし食らっとるもんな~」と、自信喪失の私)

 

 え~~い、運を天に任せようビックリマークと、アンカー投入ダウン

 

 納竿予定時刻が、刻一刻と迫るが状況は・・・・・もやもや

 

 

 

 暗雲がたっぷりと立ち込める中、逆パーフェクトを食らいそうだったMさんが突然シャープに竿を起こす。

 

 私「んっはてなマーク来たな!?」 Mさん「はいルンルンラブ」と返事がある。よっしゃー!爆  笑音符

 

 取り込み最中の竿を見ていると、重々しくグン、グンと絞り込んでいる。「Mさん真鯛バイ爆  笑サイズは50~60㎝かな!?」と予想を伝える。

 

 私は、タモを手に取り込みのスタンバイをとる筋肉

 

 やがて、水面を割ったのは綺麗な真鯛だ口笛

 

 無事に取り込み、喜ぶMさん。

 Mさん曰く「船釣りで初めて真鯛を上げました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 【実は、彼はブルーマリンを何度も上げている大物釣り師です】

 

 計測してみると55㎝。 良かった、良かった爆  笑

 

 これで少し気を良くして少し粘ったが、結局は時間の無駄となり、結局、今回もイサキ探索失敗となってしまったえーんえーん

 

 今日も無事に帰港出来たので、悔しい気持ちはあるが終わり良ければ全て良しとしよう。

 

 素直な気持ちを込めて、きょうも感謝完了