今日は前回の汚名挽回と、性懲りもなくウキ流しに出陣ルンルン

 

 潮は「若潮」、今日は期待できるだろう口笛

 

 メンバーは、Nさん、Mさん、Tさんだ。

 

 全員揃って道具を船に積み込むが、Mさんの仕掛けにウキが見当たらないはてなマークはてなマーク

 

 私「Mさん、ウキを忘れとるよ!?

 

 Mさん「えっはてなマーク今日はズボじゃないと!?メールで「今日はズボですかはてなマーク出港時間は6時ですかはてなマーク参加しますラブ」と送ったら、「はい、了解」と返事があったから・・・・」

 

 メールを確認すると確かにアセアセ メールは、きちんと文章を打たないと、思い違いが生じてしまうとつくづく実感した。申し訳ありませんお願い

 

 とりあえずは、私の予備の仕掛けもあることだし、予定通り6時に出港する。

 

 港を出て振り返ると、朝日はしっかりと昇ってしまっている。スタートでつまづいたが、今日は綺麗な景色に見えるニコニコ

 

 

 

 ポイントに到着ニコニコ
 
 一人、手足の指の数が目標ビックリマークと、丹念に魚群の反応を探って、アンカーを投入。
 
 船が落ち着くと、「よっしゃー、腹パンのイサキを釣るぞ筋肉」早速、仕掛けを入れる。
 
 1投目。アタリが無いはてなマーク かけ餌が残るアセアセ
 
 2投目。やはりアタリが無いアセアセアセアセ
 
 ポイント選定は大丈夫な筈アセアセアセアセ
 
 数投目にして、漸くNさんにヒット、35㎝程のイサキだ拍手

 

 この時、Nさんが「まさか、この前と同じパターンじゃなかろうもんね!?

 

 そう、前回は、一カ所のポイントで数匹上がると、其の後は沈黙していたのだアセアセ

 

 「まさか~はてなマーク今日は前回とは潮が違うけん、多分、良い筈バイアセアセ

 

 ふとMさんの様子を見ると、ズボで頑張っている。しかし、園児クラスの小鯛に弄ばれているようだ。

 

 ウキを使うよう勧めるが、「イヤ、ウキ流しに来っちゃけん、ズボでも来る筈。もう少し粘る筋肉

 

 ・・・

 

 ・・・

 

 ・・・

 

 この間、散発で数匹(全員で)の追加ガーン

 

 ・・・

 

 ・・・

 

 「釣れんね~アセアセ

 

 「なしかいな!?

 

 「Nさんが変な事言うたけんやなかろうかはてなマークはてなマーク

 

 まさか、まさかの再現はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 然らば、そのまさかを追って、ポイント移動滝汗滝汗

 

 すると、数匹ポンポンと上がる。しかし、其の後がよろしくないもやもやもやもやダウン

 

 再度、ポイント移動アセアセ

 

 又もや、数匹上がる。

 

 その中で、唯一の良型真鯛65㎝をTさんが上げる。

 

 

 時間も経ち、餌も残りは1/3程度。皆、ポイント移動も嫌になり粘ることにしたが、たいして釣果も伸ばせないまま納竿とした。

 

 結果は、4人でイサキが12匹に真鯛良型1枚、小鯛二桁。

 

 まさしく、前回の再現となってしまった。

 

 後の情報では、ここのポイントは先月下旬からイサキの食いが渋くなっており、近づいていないとのこと。

 

 納得アセアセ

 

 次回は、別のポイントを攻めてみたい完了