9月23日(土)、壱岐の石田港へ船の整備のため回航した。

 

 回航には、Kさんも付き合ってくれた。(決して、強要はしていません滝汗

 

 しかし、最近のKさんは、すっかりマーライオンと縁がない。本人は楽だろうが、こっちはブログのネタが一つ減ってしまった笑い泣き

 

 道中は、ベタ凪で絶好の釣り日和。

 

 「う~みは~ ひろい~な~ おおきいな~ルンルン」 

 

 いつもの私なら、「お魚ちゃん、遊ぼうねとおねがい」とばかりに、竿を振るところだ。

 

 Kさんも、竿を出したくてウズウズしていた。 

 

 しかし、今日は回航だ。また、お彼岸の中日だ。

 

 因みに、私はお彼岸の一週間を「殺生慎み週間」として、釣行を止めている。

 

 

 

 速度を上げられないので、先を急がねばならないアセアセ

 

 出港後1時間半、漸く名島が横に見えるキョロキョロ

 

 石田港までもう少し。頑張れ、ガンバレプンプン船船船

 

 さらに小一時間走り、漸く石田港に到着。

 

 整備業者に船を預けた。

 

 フェリーからの遠景のため、何処に船を停泊しているか全く分からないアセアセ

 

 整備は、日数が掛かるとのことで、今週末(9/30)も釣行は断念だえーんえーんえーん

 

 唐津のフェリー乗り場から西唐津駅まで歩いて行った。

 

 腹が減ったので、途中で青い看板の食堂があった。(写真は撮らずじまい)

 

 外観も古くKさんと期待せずに中に入ると、老夫婦でやっているようだった。

 

 こりゃ外れだ、腹が膨れればいいやショボーン

 

 

 二人でラーメンを頼み、出てきたのは豚骨ラーメン!(エ~ッはてなマークはてなマーク半信半疑はてなマークはてなマーク

 

 味はどうかなと思って食べると、!!!!!美味い! 本格的な豚骨ラーメンだったポーンポーンポーン

 

 こんなところ(失礼)で美味いラーメンにありつき、儲かった気分だ。老店主にお礼を言って後にした。

 

 店の場所は、唐津の火力発電所から呼子方面へ向かったところに歩道橋がある三叉路があり、次の信号を左折して数十m先の右側、周囲と少し場違いの青い看板が目印のちっちゃな食堂。

 

 関心がある方は探してみてください。

 
 スッテは、今週末に作成(かな)てへぺろてへぺろ