お盆が空けると、早速釣り開始。20日ぶりの出港だ。

 

 メンバーは、S松、S藤、M田、M木さんに、孫のT。

 

 午前6時、出港だルンルン

 

 まずは、恒例の朝日に安全航海を祈願お願い

 

 ポイントに着くと、既に20隻ほどいる。マイポイントを探して、ようやく船を張る。

 

 真っ先に竿を出したのがS藤さん。早速、アジが飛びついてきた。

 

 釣り開始から間もなく、赤潮とゴミまで流れてきた。これまで雨は降ったが、それでも雨量が不足なのだろうか?

 

 私は、孫に釣りを一から教えながらのため、今日の竿出しは断念。その甲斐あって、Tもゲットニコニコ

 良型のアジが竿を締めこむ度に、「うわー、ジイチャン、竿が△×※・・・???」と、最後は何を言っているのか分からない!?

 今回が2回目の船釣りだったが、アジの引きに満足げだった爆  笑

 

 ところで妙なもので、最初は右舷側にアタリが集中していたが、ここで左舷のM木さんにもヒット。良型だ爆  笑 

 

 ミヨシ左舷で釣っていたM田さんは右舷に移動してゲット。

 

 S松さんも釣り上げているのだが、撮影のタイミングが合わない滝汗 S藤さんは、アジに加え、チダイにカナトをゲット爆  笑 

 

 

 10時頃になると風が強まり、Tは船酔いでダウン気味えーん

 

 おまけにアンカー潮になり、釣りづらいので早めの納竿とした。

 

 今日は、アジの他に良型のサバ、イトヨリ、チダイも混じり、釣る時間は物足りなかったが、魚も釣れたし何事も分相応で良しとしよう。

 

 今日も安全航海が出来、感謝、感謝お願い