今日は闇夜の大潮で、イサキ・イカのチャンスだ。

 

 漁港駐車場に行くと友人の車が止めてあり、電話してみると、「アジが釣れているから、おいでおいで爆  笑」とコールが掛かるアセアセ

 

 メンバーが揃ったところで、相談した。

 

 アジも狙いたい!晴れ(全員)

 

 時間を多くは割けないが、いざアジのポイントへルンルン

 

 到着して魚群を探すが、なかなか見つからないアセアセ(私は焦りまくり)

 

 30分ほど探して、一斉に「うお座アジちゃん、いらっしゃ~いルンルン」と仕掛け投入ドキドキ

 

 暫く待つと、Tさんに40㎝に届きそうな良型がヒットルンルン

 

 続けてAさん

 

 Sさんにも

 童心に帰り笑顔がこぼれる爆  笑

 

 そして、Kさんにも

 船にはラークを取り付けているのだが、こだわりの自作竿受けを使用中!

 

 数は物足りないが、お土産を確保したところで、次はイサキ、イカだ。

 

 タイムロスが響き、ポイントに到着する頃には日が傾いている。

 

 ところが、ポイントに到着すると、魚影がない!?ここで、又もやロスタイム時計えーん

 

 小さな群れを見つけて仕掛けを投入するが、潮流が速く仕掛けが馴染みそうにない。

 

 やむなくイサキを諦め、パラシュートを投入してイカを狙うことにする。

 

 集魚灯を灯すと、船の真下には小魚がびっしりとついている。(いくらか期待できるかなはてなマーク

 

 しかし、海底から船べりまで探ってもアタリが無いショボーン

 

 何度も移動して探ってみるが、結果は同じ。長時間粘ったが、ついにギブアップすることにえーんえーん

 

 24日からは雨が期待できそうだが、イカも好転するかなはてなマークはてなマーク少し期待しておこうてへぺろ

 

 海からのお恵みは小さなものだったが、無事に皆帰れて感謝お願い