ハーモニカは素晴らしい♪ | あかい情熱

あかい情熱

リヴァプール大好き!海にこもる!Superfly最高!色彩探究中!

前日、職場でお世話になっているおっちゃんが、自身のバンジョーの練習経過の話を聞き、僕もブルースハープもしくはハーモニカでも吹きたいなー、かっこいいもんなーなんて話していた。
朝食時の団欒では、叔父さんがハーモニカしてたね、という話。

偶然の重なりは続き、
その日の日刊スポーツにこんな記事…。
ここでもハーモニカの話題

ハーモニカ奏者 山下伶デビュー…

凄いなぁ。ハーモニカ吹きだ。
しかし『クロマチック』ハーモニカって?

聴きたいなあ!観られるのか?
仕事あるから行けないな…。

夜…。
スマホで『山下伶』さん検索したら色々出てきた。

おっタワレコでインストアライブ!
休みじゃん!横浜じゃ沼津から近い近い!

ということで、横浜へ。
前夜、お店にCDを注文。買わなきゃ観られんと思った。
実はインストアライブはどんな風に進行されるのか分かっていなかった。

当日、お店に入ったのは11時過ぎ。開店時間すぐだった。
ステージを組み始めていた。
早い時間なのは分かっているが、まずは頼んでいたCDと、インディーズのもあったので手に取り購入した。


若いお姉さん…。
手にしているハーモニカがでっかいなぁ。
jazzのコーナーなんだ…実はjazzの何たるかを知らない…ハーモニカはジャズなのか!?

15時過ぎて始まり始まり~ぃ♪
でかいスピーカーがあったが、折角だからハーモニカの生音聴きたくて、ズケズケと真ん前に陣取った。

すみません。この画像は山下伶さんご本人のblogから勝手に転用してます。


ハーモニカおっきい!
高音から低音、幅広い!
ハーモニカって哀愁漂うもんだって思っていたけど、そんなことは無い!
これは予想以上に深い、深いぞ!

ステージの真ん前というところが良かったけれど、吹く様、ハーモニカの動きをじーっと観ることができた!

そして何よりも、伶さんずーっと笑顔絶やさず、楽しそうに演奏しているのが素晴らしい!

演奏後

写真撮ってもらって!
サインもらって!
握手してもらって!
しかも伶さんのハーモニカを持たせてくれた!(@_@)


少し「公開処刑」気味…。
緊張のあまり、ワタクシ、ドイヒー不細工な顔してる!なのでボカシました。
伶さん顔が小っちゃいので、僕がより顔がでっかちになってる(笑)しかもこんなにメタボな体型に写っちゃって。痩せなきゃダメだ…。

最近のアイドルの握手会ってこんな感じなのかな?
これではファンにならない訳にはいかないではないか!

家に帰ってアルバムを開封!
ブックレット見たら、びっくりひっくり返った!グラビアじゃねーか(゜ロ゜;ノ)ノ
カラダハッテマスネー!

ハーモニカ吹きたいが、現実問題、今は他にやらなければならないことがあるし、伶さんのアルバム聴いて勉強しよう!