数学Ⅰ | 元・問題のある文芸部顧問

元・問題のある文芸部顧問

なければ、みんなで作ればいいんじゃない。
2017~2019まで中学生と文芸部を作って活動していました。
2020年、3年生が卒業。後進の育成までに到らなかったけど、生徒会誌にその名を残すことができました。
問題があるのは、わたしの方・・・。

「数学と向き合えない!」

 

と、娘が右手で左手をかきむしってこまります・・・。

 

数学Ⅰのペースがかなり速いとか。

 

数学Aはまだいいらしいけれど。

 

と言って、行きたい大学は理系らしいんだけれど。

 

まだ1学期だから、わめいていないで勉強せいや-。

 

と言っても、どうも自力ではだめそうなので、

 

塾に通うかあ・・・と言うところへ。

 

 

平日遅く帰るのは嫌だよーって、

こっちだって夜迎えに行くのは嫌だよー。

 

お金も掛かるんだよー。

 

わたしゃ泣きながら自転車通学して、泣きながら数学と向き合ったけど、文系に鞍替えしたよ。

 

どうも、根性は遺伝しなかったらしい・・・。

 

とりあえず塾に行かねば、という気にはなったみたいである。

 

はあ・・・