掛川西vs御殿場西 | お茶の国から

掛川西vs御殿場西

第77回秋季東海地区高等学校野球静岡県大会

3回戦 掛川西vs御殿場西の観戦に掛川球場へ

 

 

夏の甲子園から1ヶ月、先週の公式戦初戦の知徳高校戦に競り勝ち、2戦目は地元の掛川球場とあって朝早くから秋季大会にしては多くの観客が詰めかけてました。

 

試合は先発の加藤君が1回2回にホームランを2発浴び2ー3とリードを許すも8回に集中打を浴びせて逆転。

 

6ー3で勝ちました。

 

キャプテンの鈴木君が3安打。3番の佐藤君、5番の石川君と甲子園を経験したメンバーが活躍。

 

 

 

そして甲子園では出番のなかったエースの杉崎君が3回から登板して7回を2安打無失点に抑えました。

 あれだけスピードのある真っ直ぐが低めに決められたら簡単には打たれない。

カーブとか抜いた球を覚えて緩急つけられたらカンペキなんだけど、まあそれは冬の課題。


まだまだチームとして課題は多いですが、まずは実戦をこなしていくことが大事。

負ければ終わりの状況で勝ててまだ試合ができることは大きい。

もちろんセンバツに出場できるにこしたことはないけど、そんなに甘くはない。

あと2つ勝って東海大会に出場できれば合格でしょう。

 

明日は準々決勝で草薙球場で静岡商業と対戦

天気がよければまた行く予定

 

久しぶりに掛川球場来たけどボロくなったなぁ

もう50年くらいたつから仕方ないけど