キン肉マンミュージアム | お茶の国から

キン肉マンミュージアム


ちょっと前の話ですが、4月に沼津市にオープンしたキン肉マンミュージアムへ

なぜ沼津なのかというと、超人タッグトーナメントが富士山の麓で行われたので富士山の見える沼津ということだそうだけど、だったら富士とか富士宮でいいやんと思うのだか

いやあ、泣けた。

世代なんでね


連載当初はただのギャグ漫画だったのが超人オリンピックあたりからプロレス漫画になり、戦った相手が仲間になっていくという、少年ジャンプの王道、友情・努力・勝利を描いたゆでたまご先生の名作というか今でも続いている


館内に入ると串田アキラさんのキン肉マンGO FIGHTがながれててテンション上がります


まずは実物大フィギュア


テリーマン


ロビンマスク


ウォーズマン


アシュラマン



登場した超人一覧

最近のはよくわからん。


自分が知ってるのは王位争奪編まで





ロビンマスク

お値段110000円


多分また行く