エアパーク | お茶の国から

エアパーク

浜松の航空自衛隊広報館エアパークへ


これまで格納庫の天井から吊り下げて展示していたゼロ戦を本館2階に移設するそうで、今だけ地上展示になっている。



座席は外されてるけどコックピットも見える


とことん軽量化を計るためフレームに穴を開けてたのもはっきりわかる


プロペラは外されてた


そしてこの日は自衛隊の職種紹介の日。
エアパークでは月1回航空自衛隊内のさまざまな職種を紹介して、それに関する車両の展示や訓練の様子を展示している。
今回は施設隊ということで、基地内の各種施設や滑走路の維持メンテナンスを行う部署の紹介で1番のメインは消防車による放水訓練

1台2億円の特殊な消防車


航空燃料による火災に対処するため特殊な消火液を用いるけど今回は水