レヴズvsヴェルブリッツ | お茶の国から

レヴズvsヴェルブリッツ

ラグビーリーグワン第11節

 

静岡ブルーレヴズvsトヨタヴェルブリッツ戦の観戦にエコパスタジアムへ

 

今シーズン唯一のエコパでのゲームです。

シーズシートを持ってるので追加1500円でコチラのピッチサイドシートでの観戦です

間近だし、選手と同じレベルなんで迫力ありました。

ただ今日は雨、一応それなりの格好してたけど屋根がないのでずぶ濡れでした。

 

結果は24ー8でレヴズの勝ち

 

いやあ、完勝でしたね。

雨でボールが滑るから普通ならパスよりもキック主体で攻めるのが常套手段なんですが、敢えてパスを繋いで、多少のミスはありましたが、接点でも相手を押しこめてましたからいい球出しができてました。

ボールポゼッションが60%超えてましたからね。ヴェルブリッツがアタックする機会を与えませんでした。フィフィタなんかほとんどボール持たせてもらえませんでしたね。


スクラムは序盤苦しめられましたが、後半は相手の反則を取れたし、ラインアウトもまずまずの出来。

そして今回も反則が7個と少なく抑えられました。

 

この試合のPOMに選ばれたキーガン・ファリア

久しぶりの先発でしたが、攻守に活躍

 

現在トライ王でこの日が誕生日だったツイタマ

 

やはり見たかったボーデン・バレット

ヴェルブリッツのジャージの背中にはトヨタの車種がポジション毎に書かれていて、1番ならランドクルーザーとか2番ならRAV4とかなんだけど、10番はクラウンなのね、バレットに似合いすぎ。


そして、アーロン・スミス

バレットと合わせてオールブラックス250キャップ

この2人がいてもなかなか勝てないヴェルブリッツ


次回は4月6日にヤマハスタジアムで三重ヒート戦。ヤマハvsホンダのバイク対決です