ようこそレヴズへ | お茶の国から

ようこそレヴズへ

静岡ブルーレヴズの今春の新入団選手が発表されました。

 

 

先日のサンゴリアス戦のときら山谷社長が今週中には発表できそうと言ってたけど、早速出ました。

 

まずはなんと言っても中山律希君

こっそり社長から聞いてたけど、さすがに公式に出るまでは黙ってました。

明治から入ってくれたのは嬉しすぎる。舟橋選手以来5年ぶりかな? 

高2の時の花園大会で見てから注目してたし、明治では主に途中出場でインパクトを残してくれた。

上背はないけど、逆にそれが日野、伊藤と組む時はちょうどいい。

そして彼の持ち味は走力。ただ走れるだけじゃなく、ステップでバックスの選手をかわす器用さもある。

推しグッズ購入決定です

 

そして、環太平洋大学からのヴェーデー選手

12月に行われたダイナボアーズとの練習試合に出てて、えらくデカい練習生だと思ったらそうゆうことだったのね。132kgってシーズンオフのタタフかよって突っ込みたくなる重さ。このサイズで走らせたらスピアーズのオペティ・ヘル並みのインパクトを残せる。

 

岡崎選手は、先日リーグワンデビューした岡崎航大選手の弟。矢冨兄弟に続いて2組目。早稲田では2年生からレギュラーで、昨季は副将を務める

 

作田選手は、流通経済大で今シーズンの関東リーグ戦のベスト15に選ばれている。高校は流経大柏で家村選手の後輩になる。

 

北村選手はゴメンナサイ。全く存じません。

 

杉本選手もゴメンナサイ。全く存じません。

 

さて、昨シーズンはアーリーエントリーで家村選手、槇選手が出場。特に家村選手は大活躍でした。

ただ出場できるかはチームの状態次第。昨シーズンもSOがサムのケガがなければ家村選手はあそこまで出られなかったハズ。

そうゆう意味では一番可能性があるのはHOの作田選手では?レギュラーの日野選手の控えがトンガタマはラインアウトやスクラムがイマイチだし、平川選手はサイズが小さすぎる。

あとはヴェーデー選手かな。あそこまでいくとスクラムワークとか関係なさそうだし