こちらも聖徳太子ゆかりの飛鳥寺

 

見終わると同時に止んだ雨。YES雨女えーん

 

漫画:日出処の天使 に

唯一(?)癒しキャラとして

出てくるトリ君が造った

飛鳥大仏がいらっしゃる。

 

そーいや、この漫画に出てくる人たち、

誰も幸せになってねーなびっくり

唯一、トリ君の未来だけは明るそう。

 

飛鳥大仏は今は国宝ではないので

写真撮り放題📷

 

なんだけど。。。

仏様の写真って、ね。

その後どーして良いか分からないから

アルカイックスマイルやら

アーモンドアイやら

左右で異なって見える表情とか

目に焼き付けてきた目

 

絶景や、気に入った景色は

”写真は撮らない”

そう決める事によって鮮明に記憶に残る。

本当に見たかった場所、覚えておきたい所は

写真を撮らないのもオツでっせウインク

 

ちなみに、

今は国宝ではない。

その理由は指3本と顔少しだけが

当時の物だから。

 

が、

 

昨今の研究で

え?顔全部じゃね?

え?他もケッコーそうじゃね?

と、作った当時の物が残ってる説が出てきたらしい。

 

国宝になったら写真撮れないから

やっぱ撮っておけば良かったかな~えー

 

と、ブレブレなアタシ笑

 

ブタネコブタネコブタネコブタネコブタネコブタネコブタネコネコブタネコブタネコブタネコブタネコブタネコブタネコブタネコブタネコ

 

朝にゃ~ニコ

風な でいら君。

 

いっぽう。。。

 

無防備アンモニャイトラブラブ

家野良猫きりchanの

アンモニャイトは

レアもの!

嬉し泣きレベルえーん

 

だって、いつもは。。。

 

 

 

 

でいら君が爆睡していても

警戒を怠らない

それが家野良猫泣