今回、一番行きたかった所!

いわば、この度のキッカケになった所!!

ココがなければ来なかった所!!!

 

聖徳太子御生誕の地 橘寺

『日出所の天子:山岸涼子作』に

ドハマりしてからずーーーーっと、

行きたかった所ラブラブ

聖地巡礼ってヤツですな。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

☂ 雨です ☂

 

どーせアタシは雨女ですよ~えー

 

で、

雨に降られただけでは終わらなかった

住職曰く、

御生誕の地は橘寺の敷地

(写真右側) 現:畑あたりと言われてます

 

あら、じゃ、歩いて雰囲気だけでもドキドキ

NO!私有地えーんえーんえーん

 

無念すぎる。。。泣

 

そうそう、また忘れちゃうから備忘録

橘寺の”橘”はミカンの橘だよーオレンジ

 

ねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキー

 

なんちゃって劇場

 

オッドアイ猫私たち、今回もお休みみたいよ。

黒猫うん。。。そうナンにゃ~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

~完~

 

それはそーと、

我家の家野良猫が

ナニに似てるか判明した。

 

まんくす!

まぁ、シッポは負傷して

切断されちゃったから短いんだけどね。

 

似てますかね目はてなマークはてなマーク