この数日動かすと右肩周辺に覚えのある痛みピリピリゲッソリピリピリ


まさか…五十肩⁉️

5年前に初めて五十肩になった時はほんとにほんとに大変な思いをして悲しい

あの時は最初左肩がじわじわ痛み出して「これが五十肩かっガーン」と痛みに悶絶していたら右肩にも痛みが来てなんと両肩同時五十肩にハッ!

ほんと、あれは大変だった…。時はコロナ禍(職業柄かなり神経質になった)、自分は両肩五十肩、そして更年期も同時に自覚スタート。まさに三重苦。スマホの検索は連日「更年期」「五十肩」「コロナ鬱」…。


そんなこんなでこの数日肩こりも特に自覚あり(慢性肩こり)昨日は朝から食欲無くなるほどの体調絶不調悲しい



せっかくせっせとポイント貯めて買ったニンテンドーのダンスしようと思ってたのに…それどころではなかった…チーン

届いたその日は張り切ってやってたのに昨日は動く事もむりなくらい肩こりの体調不良チーン


クラクラ😵‍💫するし、身体の上半身痛いし…でもなんとかしないと大変なので肩こりの内服を買ってきました。さっそく飲んでみたら飲まないよりはだいぶマシ✨

今朝はしんどさあまり感じず(昨日よりは)朝動けてますウインク

なんならダンスしょっかな💃とか思ってます👍。


ちょっと内服続けよう。ダンスも続けよう。ハマっていたリングフィットですが6月に足をケガしてから中断状態でなかなか再開するキッカケがなかったのですがダンスのソフトが届いたのでしばらくはダンスをしようと思いますニヒヒ

けっこう汗かきます💦

リングフィットと並行してやりたいけどしばらくはダンスのレベル上げをしつつ、踊れる曲を増やしていこうと思います!

ゲームの内容もさることながら運動してるってことが大事真顔!


腕もけっこうグルグル回すし、なんとかこれで本格的五十肩は免れたいです💦



手芸の方は(たぶんこれが肩こりの原因笑い泣き)スーちゃん👒チクチクしてました🪡。


左「花火」、右「子犬とティータイム」


もう少しで「バスケット」完成します🪡





昨日フェリシモの今月分が届いたので刺繍の在庫キットが溜まってきました。

またぼちぼちとチクチクして行こうとおもってますウインク



今は完全に楽しみの手芸🧵のみで出品目的では作っていないので自分ペースで作ってます。

まあ元々受注は受けないし(以前に頼みこまれて受注制作したらキャンセルされたので💦)そもそも販売目的ではなくて自分が作りたい物を自分のペースで作って出品しているのですが。


いまはこのペースで作るのがベストだとおもってます、肩こりとの闘いですが真顔





さあ。

洗濯物干してちょっとストレッチして本日もぼちぼち行こうデレデレ



 


あの…おいでニヤニヤ、ニンテンドーのゲームはとても良いのですが正直ボタン操作覚えるのが第一関門ていう💦

娘に教えてもらってますが「めっちゃ複雑やわ💦これ越えるのひと苦労チーン」ゆーたら「こんなん幼稚園児でもチャチャってやってるから出来る出来る❣️」って言われました笑い泣き

まあ…そうなんですけどね、必死に覚えてます笑い泣き






今日もここまで読んでいただきありがとうございました😊






皆さま

本日もご安全にお過ごし下さい♪





by   ココモふんわりリボンハートのバルーン{emoji:473_char3.png.乙女のトキメキ}