10日ほど前に「ん?クーラー効いてないのではキョロキョロ??」と。


リビングのクーラーはもう15年ほど使っていてそろそろ買い換えだなあと思いつつ、でも冷風はちゃんと出るし…と言うことでだましだまし使っていました…。壊れてから買い替えるよりその前のオフシーズンで買い換えようと思いつつ無事に夏過ぎると次の夏が来て…を2、3年くりかえしてました💦


今の所効きが悪いというだけで朝方は室温24℃くらいにまで下がるけど昼間は外気が上がるのでどうしても28℃くらいにまでなってしまうという状態なのでついに買い替え決行。

結局、故障前に買い替えるどころか効きが悪くなってから慌てて買い替えると言う。


シーズン中だから納期一ヶ月くらいかかるかなと思ったら取り寄せしても一週間後と言うことだったので助かりました🤲✨

今週末には取り付けです口笛


昼間に窓を触るとけっこう熱くなっているので今日は外気が上がる前にベランダのシャッターおろして熱を遮断してます。これでどれくらい違うか?

調理をするとあっという間に30℃くらいになってそこからなかなか下がらないので新しいクーラーが来るまでは火を使わないレンチンメニューか、ご飯だけ炊いてお惣菜買ってくることにしました(それはそれで堂々と手抜き出来るので良しニヒヒ)。




   ✂️……✂️……✂️……✂️……✂️




と、☝️までは本日午前中、出勤前に書きました。

いま昼上がりで戻って来ましたが室内温度は26.5℃❗️

すごい❗️(でも設定温度は17℃爆笑

昨日の今頃より1℃くらい低いかも。やはりシャッターで少し断熱されたかな?

窓を触ったらそんなに熱くなってないのでシャッター効果かも💡✨


新しいクーラーが来るまでシャッター閉じて過ごしますウインク




部屋が暑いと何にもする気になれず💦

じっと扇風機にあたって韓ドラ鑑賞してます…。

ドラマ大好きなのでそれはそれで楽しいですウインク


「夫婦の世界」もう少しで見終わります♫







それでは

皆さま

本日もご安全にお過ごしください♪





by    ココモ風鈴花火