ふと思いついてオートミールのお好み焼き作って見ました。




ネットなどでレシピはよく見かけますが今までスルー笑。

どうやって生地をまとめるのかなあと言う疑問はあり。でもスルー笑。

それがなぜか「なら作ってみようひらめき❣️」と思い立ち作ってみたら…




あら美味しい🍳✨



食べて少しするとすごい満足感。


私なりの計算ですが 


カロリー→380cal

糖質→25g

タンパク質→30〜35g(プロテインパウダーも使ってます)

脂質→30g 


ざっとこんな感じです。レシピに書いてあるカロリーとそんなに変わらないのでまあまああってると思います🤭


一食これくらいで美味しくて腹持ち良くて食物繊維も豊富となればヘルシーですね。

うん、やはりやってみないと(つくってみないと)わからないものです口笛

これからちょくちょく作ろうと思います。




あ、それと先日豆腐チヂミも作ってみました。

こちらも美味しかったです。

材料的にお好み焼きと変わらないのでカロリー、糖質などもそんなに変わらないと思いますニコニコ

お好み焼きもチヂミも男性のお昼には少し足りないかもしれませんが女性の軽めのランチにはいいですね。




さて。

手芸ですが…




まだこれ👆やってます💦

帰省で母にプレゼントのはずがちっとも進まずそのまま持ち帰り、いまだに未完成というニヤニヤ

今月のフェリシモ届いてるけどまずこちら完成させます❣️





「夫婦の世界」という韓ドラみ始めました📺

思わず次が気になってサクサクみてしまいます…。

韓国語は耳触りが良くてやっぱり好きです。

もう夕飯は出来ているので午後からもこれ見ながら編み進めようと思います♪






ここまで読んで頂きありがとうございました😊





猛暑ですが皆さまご安全にお過ごしくださいませ🧊✨




by   ココモ