先週から一昨日まで東北の実家に帰っていて昨日はいろいろ片付けやらなにやら一日中バタバタして今日は今日はで家の細かい用事で買い物して今やっと落ち着きました照れ



東北は日によってはクーラー要らずでほんとに涼しくて✨

天気が悪い日が続くと夏でも寒い日があったりして寒がりだった(←過去形)私は東北の気候?があまり好きではなかったですが離れてみると涼しくて快適に過ごしました。

こちらを発つ3、4日前から体調すぐれずちゃんといけるかなと思ったくらいでしたがいざ東北にいったら体調の不調もなくなり、なんなら6月にケガした足🦶もパッタリ痛まず…不調も痛みも感じず過ごすことが出来たのですが…やはりこちらに帰ってきたら暑さでグッタリネガティブ、足の🦶痛みも復活してしまいました…。

足🦶の痛みとは…ケガの打撲の痛みはもうほとんどないのですが急性期にアイシングしすぎたための凍傷🧊?しもやけ?による表層のヒリヒリ笑いピリピリがなかなか治らず。

実家滞在中はほとんど痛みを感じなかったのですが帰って来てからまたヒリヒリ笑い、ピリピリピリピリが。

保湿クリームを塗るとだいぶ良いので実家で痛まなかったのはおそらく湿度の関係かなとおもってます。

まあ、ゆーて後もう少しの様な気もするのでしっかり保湿継続だ真顔



実家に帰省した時に必ず会う友達が二人いて近況など話すわけですが1人は高校からの親友、一人は20歳くらいからもうかれこれ30数年来のお付き合いのお姉さん。

もちろん嫁いできてからの友達も信頼できる人達ばかりですが昔からの付き合いの友達は性格的な部分で今さら発見する意外なところもなく人となりがわかっているのではやはり安心感があると言うか話していてほっと落ち着きますね照れ



来週の日曜日に今度は弟がこちらに来るので昨日はタオルケットやら足りない物を買い出ししたりしました。

息子がいた時は客室を息子が使っていたので空いた部屋がなく友達が来ても泊められないなあショボーンなんて思っていたのですが不思議なもので息子が春に家を出て部屋が空いてから泊めて欲しいと言われる様になり、まず秋に友達が来るかもしれないとのことでいろいろその時までに整えるつもりが弟が急に来ることになり慌てて部屋を整えているところです笑❗️



そんなこんなで帰って来てからバタバタ過ごしていました。

なので手芸🧶🧵🪡もリングフィットアドベンチャー🏃‍♂️も未再開です💦


とりあえず今日はゆっくりして夕飯はもうできているので先ほど娘と買い物行った時にブックオフで買って来た手芸の本を今からゆっくり見ようと思います照れ



刺繍🪡のデザインブックと基本の本。





来週から通常運転予定です✌️。






ここまで読んでいただきありがとうございました😊





by  ココモハイビスカス{emoji:088_char3.png.キラキラ}