日本列島、高温🔥注意報で真っ赤っかですね💦





ほんと毎年夏の気温が上がる一方ですねゲロー

外でお仕事の方、お出かけのかたお気をつけくださいねニヤニヤ





さて。

次は何を作ろうか真顔はてなマークと思っていましたが先日ユザワヤで買ったコットンフィオーレつかって


かぎ編みでマフラー🧣編んでます🧶

これは一応実家の母にプレゼント用🎁。

使わないようなら私用ですウインク


かった時に編み図を頂きましてその時はよく見ず編む時に初めて見たのですが…なんとも簡素な編み図でした絶望

まあスカラップだからでしょうが「○目作り目をして模様編み50段してから縁編みで仕上げます」的な感じで鎖何目のところで何編みで拾うのかが描かれておらず(もちろん模様編みの編み図は載ってます✌️)。1.2.3.4.5…とぶつぶつ数えながらなんとか2段編みました。



まあ編み物はカギでも棒でも常に頭の中で何かしらの数字数えてますけども…この編み図だと初心者の方は一段完成するまで大変かも❓

でも見た目の豪華さのわりには意外と鎖編みと長編みの繰り返しなので模様編みのパターン覚えてしまったら早そうです❣️

出来上がりがとても素敵なので完成楽しみです。

一応一玉で完成する計算のようですが私はかぎ編みだと手が緩くなりがち。一玉160gくらいでマフラー🧣の中心から半分ずつ編むので編み図の段数関係なく70g編んだところで反対側を編もうと思います。


編み物はテーブル結構使う縫い物と違って糸と編み棒だけあれば出来るので気楽に進められますね🧶飛び出すハート






そうそう。

先日家の前で大コケしてなかなかのケガというか打撲だったのですがケガそのものはあまり腫れず様子見で悪くはなっていなかったので病院には行かず今に至り、今は脚のぶつけたところ?(正しくはどこがどうなって痛めたのかまったくわかりません💦足ではあるのですが足首はまったく捻挫でもなんでもなく💦)が患部に靴👟が当たると痛いかなくらい。

なのですが…その痛みとは別に患部がヒリヒリピリピリピリピリピリピリピリピリ痛くて。

なんだろうと考え皮膚科に行こうかと思ったところで思い当たることが❗️



これってしもやけ(凍傷)じゃ⁉️



ケガした時に今ハマってるリングフィットが出来なくなる❗️それはイヤやガーン❗️て思って…ネットで打撲の急性期は72時間、様子見ながら冷やすのが大事、みたいなのを見たので私…早く治したい一心でずっと、とにかく冷やしたんですよ72時間3日間…保冷剤🧊でネガティブ。ネットにはちゃんと「様子を見ながら。熱感がない時は冷やさなくもオッケー」的な事も書いていたのに…。


自分でも「こんなに冷やしたら凍傷とかにならへんかな不安はてなマーク」とは思ったものの、なんせやり出したら(アイシングもリングフィットも)やりすぎるくらいやってしまう性格。とにかく治したい一心で…やってしまいました笑い泣き


てことは⁉️


凍傷というかしもやけだ、これ。症状もドンピシャ🎯✨絶望


ヒルドイドが良いらしいのでたまたま手持ちがあったので塗ってこれまた様子見中。

ヒリヒリピリピリ感がだいぶおさまって来たような感じ。

ケガはもちろんそうだけど皆様、ケガをした時の極端なアイシング🧊にもお気をつけ下さい…(私だけか…絶望

ヒリヒリピリピリするので靴下履いてませんが季節柄今で良かった…そしてリングフィットしたい一心でしもやけにまでなったのに「サイレントモード」というのにしたら2、3日お休みしたくらいで普通に出来てるし…。

しもやけするまで冷やした意味…ネガティブそ 

まあ骨折とか靭帯損傷ではなかったようなので良しとしよう…笑い泣き飛び出すハート






ほんと、ケガ多いです、私。

注意力散漫なんですよ…。






さて。






ここ3.4日の買い物も終わってるので今日は1日かぎ編みします🧶。







それでは皆様






本日もご安全にお過ごしくださいハート飛び出すハート






by  ココモ🧶✨