雨☔️ですね。

先日10年ほど使っていた除湿衣類乾燥機が壊れたので買い換えたのですが乾燥までの時間がもう雲泥の差❗️

前のは朝に干したら量にもよりますが8時間はかかっていたのに買い替えたものは半分くらいの時間で乾いてる❗️

プラス1時間したらパリパリに乾いてます照れ

雨が続く日に洗濯物が1日で乾かないととてもストレスなのですごく助かります。


今週(正しくはもう先週)火曜日の雨の日に玄関先で転倒ガーン

雨で滑ったことは確かだけど足がどうなってどういう状況で転んだのかわからないのだけど膝🦵を段差の角に打ってまあまあ深めにえぐれてしまったのとポーン足首ではなく足の甲を打ちつけた?のかなんなのかとにかく痛めて歩行困難に笑い泣き

一瞬🦴折れた⁉️と思ったのだけど足首は普通に動くし打ちつけた痛みはけっこうあったけど圧痛もそこまでなく、なんとなくの感覚ですご打ちつけたような痛みが強かったので打撲と自己判断。

翌日痛みや腫れが増すようなら受診するつもりでしたが日が経つにつれ痛みも腫れ(そんなに腫れなかった)も軽減していったので受診せず家でじっとしてました。

なにがショックって怪我そのものさることながら今ドはまりしているリングフィット🏃ができなくなったことえーん

怪我した時も買い物早々と済ませてリングフィットしてからゆっくり手芸しよう❗️という予定だったからもうそれがショックで❗️

痛みもあったけどなんせ気持ちが落ちてしまい手芸も手につかず…もちろんリングフィットも出来ず…たまったドラマやアマプラをひたすら見てました。

ちょうどライブ配信見逃した先日行われたSTARTO社の「WE ARE❗️」(この感想も機会があればしたいと思いますラブ)の見逃し配信も始まっていたので娘と観たりしてました。


そんなこんなで3、4日過ぎたら脚の調子もだいぶ良くなりましたがまだリングフィットするまでではなく、ジョギング🏃なしでできないものかなあと検索したらサイレントモードというのにするとジョギングを下半身の屈伸運動に置き換えてできると言うことがわかり走れるようになるまでサイレントモードでやってみよう❗️と思ってるところです💪✨

もうミブリさん(リングフィットのナビゲーターさん)にも5日会ってないし爆笑

👆今ココ。



手芸活動の方もちょっとした嬉しいことが。

最近は自分の楽しみのために制作してましたがありがたいことにメルカリの方に出品したハワイアンキルトをお買い上げ頂きまして✨

久しぶりにまたネットの方にも出品していこうかなあとまた考えてます🌺

もちろん、趣味のスーちゃん刺繍🪡などと並行なので巻くまでマイペースになりますが。





とこんな感じでしたので更新もお休みして過ごしていました。




今は怪我もメンタルもだいぶ回復❤️‍🩹したので笑❗️今日はリングフィットのサイレントモードと完成間近のスーちゃん👒🪡をしていこうとおもってます照れ






皆さま

梅雨の季節、お足元にはじゅうぶんお気をつけくださいませ…。






どうかご安全にお過ごし下さい🏃





by  ココモ👒