サンボンネットスー👒のミニキルト、

「レター💌」完成しました♪




可愛い😍

フェリシモさんのキットですが届くもの届くもの全部可愛い💕


なんですかねえ、世界観❓

凄く癒されます照れ


作りたいものは数点あるのですがこのまま次のスーちゃんに取り掛かります🪡


つぎは

「スイカの収穫🍉」だそうです❣️

私の制作が遅くて季節関係なしにつくってましたがやっと季節にテーマが追いついてきた❗️✨

とりあえずこれでキット在庫0です✨


このデザインもなんともほっこり照れ大好きなデザインです🪡

さっそく取り掛かろう❣️





リングフィット始めて一週間。

継続中🏃‍♂️。


ここ3年?4年くらいジムに行った翌日とか、10000歩以上20000歩くらい?たくさん歩いた翌日体重減るかと思いきや必ずと言っていいほど増えてるなあと思っていて。

筋トレもしかり。

それに気づいたのがここ3.4年ほど。

もっと前はやればやっただけ減ってたけどなあ。

先日娘と出掛けて沢山(16000歩くらい)歩いた翌日、案の定増量してました笑い泣き

調べたらあるあるらしく。

無酸素にしろ有酸素にしろ筋肉を沢山使った翌日は体が水分とりこんで増量すると。でも2日くらいで戻るらしい。



ふーん真顔…。

なんじゃこりゃ。

理屈はわかったけどあまり気分のいいものではない。



リングフィットして久しぶりに凄い筋肉痛になってなんか体が重いなあと思って体重測ったら朝から夜までで1.4キロ増えてた悲しいどう考えても1.4キロも体に取り込んでないから筋肉痛のせいだとわかるけど。ほんとに。わかるけど。

やる気無くすわーゲッソリ

だからって辞めたら意味ないし。

1日小一時間ずつ続けてます。

クリアしていくのは楽しいからそのくらいの時間はあっと言う間🤭




ほんとに。

万年ダイエッターだけども。

若い時に効果があったやり方ではなかなか効果がなくて。

年齢にあったやり方見つけて行かないと。一つ言えることは強度や種類の違いはあるにせよストレッチだけでも運動は続けていたほうがいいということ。

てゆうか更新スピード早いねん…まだ痩せてないのに年齢と体重はどんどん先に進んでしまう…笑い泣き

なんでもかんでも更年期のせいにするつもりはないけれど更年期を感じたあたりから痩せないにしても「太らない」をこんなに心がけて生活してるのに体重増量して行ったなあチーン


とりあえずリングフィット二重丸(←ハンドルw)続けようっと。

 




最近タンパク質多めに摂る様にしてます。

夕飯に娘も大好きなのでサラダチキン🥗作りましたウインク





さて。

今日はこの辺で。





皆さま

本日もご安全にお過ごし下さいハート





by    ココモ🪡✨