ずっと気になっていた京都の飴やさん。

家傳京飴 祇園小石さん。

いちど店舗の方に行ってみたいのですが京都はあちこち回ってしまうと体力、特に気力がもたず断念泣き笑いすることが多くて💦

現に先日京都に行った時は今までなんども見送った京都タワー、やっと行って来た…。


祇園小石さんはネット販売してもしているので注文してしてみました🍬✨





🍬「京ひんやりサイダー」

🍬「青うめ飴」

🍬「茶の舞」

🍬「京ひんやりミックス」

右下はお裾分けいただいた「夏柑🍊」。


の4種類🍬(お裾分け含めると5種類)。

粒の飴は少し小粒、平たい四角い飴は薄くて程よい時間で口の中で溶けてなくなりますニコニコ

娘といただこうと思ってフルーツ系やサイダー🥤など中心に注文しましたがどれも爽やかで甘さもちょうど良い✨

「茶の舞」は名前の通り抹茶味ですが中心にお抹茶が入っていて周りは透き通った飴で見た目もお味も優しい甘さ。

あまり甘いものは食べないようにしていますが甘いものが欲しい時に🍬を頂くと甘いものへの欲求がちょっとおさまるきがします。

たまにはこんな贅沢もいいですね。


50歳過ぎてから体調スッキリの日があまりなく(一か月に1日2日あるかどうか…爆笑)モリモリ🍱沢山食べてるわけでもないのに体重だけはなぜか増えていく一方ネガティブ

スイーツ🍰🍮🍨も普段はあまりいただきませんが🍬くらいは贅沢に良いものを指差しと思って今回注文しました。

ほんとにどれも甘さもおおきさも程よく上品なお味。大事にいただきます🍬





今日は午後から仕事。

午前中は娘を就活に送り出しました…昨夜になって「就活用のカバン🧳がない❗️💦」(←閉店ギリギリ10分前のホームセンターに駆け込み調達💦)やら「ストッキングがない💦」(←私がたまたま持っていた)、「靴は👠⁉️」(←春にスーツを着た時に就活でも使えるやつを買っておいたのを玄関にセット済み)などなど、などなど💦。他にも多数…チーン

知らんぷりもできずついつい過保護になってしまう…。


まあ親がお世話するのも学生のうちですからね。社会に出すまで過保護でもいっかてへぺろ

まずは服装や見た目など基本的なところで変な失敗しない様に見守らないと。





さあ。

少しゆっくりします。

10分だけウォーキングしてこようかなウインク

歩くと気分転換になるので午後の仕事がしんどくならない程度です🚶






今日はこの辺で照れ

ここまで読んでいただきありがとうございました。





皆さま





本日もご安全にお過ごし下さいませウインク





by  ココモ🍬✨